電子書籍の厳選無料作品が豊富!

運転中、鳩が飛んできて、亡くなってしまいました。

不潔なことなどが起きますか?

教えて頂けたら助かります。

A 回答 (10件)

こういう事故、結構ありますよ。



ワタシも目撃したことがあります。

死骸をそのままにしておくと
不潔になるので、役所に連絡して
処理してもらいました。

飛行機などではエンジンに吸い込まれる
という事故が発生していますね。
    • good
    • 0

そういう非科学的な事は起きません。

    • good
    • 0

その前に、日本語をもう少し勉強したほうがよいです。



『鳩が飛んできて、亡くなってしまいました。』
➡【鳩が飛んできて、死んでしまいました。】
「亡くなる」は、人間にしか使いません。

『不潔なことなどが起きますか?』
「何か悪いこと」という意味なら、『不潔』ではなく「不吉」です。

※「不吉なこと」は、起こらないと思います。
    • good
    • 3

失礼ながらもしかして「不吉なこと」って書きたかったんですよね。


 だとすると、鳩を殺して祟ったなんてことは民間伝承でもあまり聞きません。今回は鳩にも原因はあるでしょうし、もし祟られたら逆恨みもいいところ。
 気にしないでいいでしょうし、気になるんだったら近くのお寺に相談してみては。
    • good
    • 0

私なら洗車機通す位です。


車に当たったぐらいでは 普通は死にません
死んだとしても 急ブレーキを踏んだりして他の事故を誘発する方が怖いです。
これからも気を張って走れと天からの警告と思いましょう。

近くの公園で餌を撒く年寄りがいて 鳩も安全ボケ
車が走ってもどかず 気を付けていても年に1回程度踏んでしまいます。
踏んだのだから処理(そうじ)それがキツい 今は公園の管理側がかたづけてくれてます。
    • good
    • 0

まあ、そのままフロントガラスに鳩の死骸(の破片)をくっつけて走行するというのも不潔といえば不潔なので、きれいに洗い流しましょう。



不吉なことといえば、別に何かの予兆ではありません。

鳩はあなたの不吉の予兆のために死んだわけではないのですから。
人間の不吉の予兆のたびに鳩が死んでいたら、あいつらとっくに絶滅しています。

コロナ禍の直前に、何かの特別な予兆がありましたか?
不幸なんてそんなもんです。何食わぬ顔をしてやってきて、気づいたら抜き差しならぬことになっています。

なので、死んだ鳩は可哀想ですが車の走行中の出会い頭ならあなたも避けられるはずもなく、事故死です。特に恨まれもしないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よかったです、ありがとうございます

お礼日時:2021/07/16 10:06

> 不潔なことなどが起きますか?


はい、鳥には鳥インフルエンザという厄介な病気を持っている個体もいます。綺麗に洗い流して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フロントガラスに当たってなくなったので怖くて。

お礼日時:2021/07/16 10:05

運転中に鳩の、飛翔中の鳩のの急死を目撃したの?


希少なタイミングに遭遇されたのですね。

不吉なことが起きることとは関係ありませんよ。
そういうのは、何か悪いことが起きた時に、
その事と結びつけたがるかどうか、
そんな考え方をするかどうか次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フロントガラスに当たって、亡くなったので怖くて。

お礼日時:2021/07/16 10:05

若干、不潔ではある。


不吉かどうかは、本人の心持次第。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フロントガラスに当たってなくなったので、怖くて。

お礼日時:2021/07/16 10:05

鳩の飛び込み自殺です


気にしないほうがいいでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、ふろんとがらすにあたって亡くなったので、怖くて

お礼日時:2021/07/16 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!