電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1週間くらい同じコップを使っています。私だけですか?洗わなくても死なないので問題ないと思うんですが、家族は汚いと言います。

A 回答 (7件)

No.3 です。

因みになんですが、うちは食洗機使ってますが、コップだけは手洗いです。
口が直接つくので、食洗機の洗浄力では臭いがなかなかとれないのです。
何と言うか 「人」の臭いです。臭くて水とか無味無臭のものは飲めません。
だから結局、コップは手洗いってことで、、、残念ヽ(;´ω`)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えぇぇぇウッソーン!!Σ(;゚ω゚ノ)ノコップって他の食器と訳が違うんですね!?だから面倒くさいんですね涙

お礼日時:2021/07/16 23:17

No.4です。



バイ菌にも、ピンキリありますからね、、、。

まぁ、そうそう悪さはしないでしょうが、、、。

昔は、(と、言っても 私の子供時代ですが)

今思うと、とにかく汚かった。

ハエは、ワンサカいて、食べ物に集ってましたし、

それでも、平気で食べてましたからね。

今では、信じられません。

日本は、世界と比べて、とにかく清潔ですね。

私は、今現在、家中の取っ手(ノブ)を、1日2回は

アルコールで拭いてますし、トイレのノズルは、1日数回

ノズル専用の消毒で拭いています。

食卓のテーブルもアルコール綿で食事前に拭いています。

主婦で、今のところ暇というのもありますが、、、。

家でこれくらい消毒しているので、他所でトイレとか使えないですね。

それが問題かも知れません。

地震災害等で、避難所での生活は、とてもじゃないですが、

出来そうもないですね。

他人が大勢使う避難所でのトイレとか使えないので、

よほど「野糞」(笑)の方が良いですね。

本題から離れてしまってすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまで心境に変化が出るなんて不思議ですね。。。

お礼日時:2021/07/16 23:20

1週間で洗ってるんですよね?ま、入れた飲み物にもよりますが、この時期、食中毒にさえ気を付ければ死にはしないんじゃないですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

不思議ですよね、死なないなんて。
幸い親によって洗濯は毎日されるし、枕カバーは2日に1回くらい変えられます。
私だったら平気で1週間くらい同じ服を着ても気にならないし、掃除も1週間1回くらいしたら満足だし、何だか感覚がズレてます。

お礼日時:2021/07/16 22:19

それだけで、直接、死にはしないでしょうが、、、。



死ぬ、、とか、死なない、、とかの問題ではなく、

自分の口のバイ菌がコップに付いてしまいますからね。

まぁ、バイ菌でも、『自分のモノ』ならば、

可愛い?かも知れませんが、、、。

我が家では、子供たちに、ペットボトルの水や飲料水など

直接、口に付けないようにして飲むように注意しています。

口に付けないで、流し込む、、、という感じ。

これなら、飲み口についたバイ菌が飲み残しの水等に

移って、水の中で菌が繁殖することがないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ばい菌ってそんなに危険なんですか?
生肉を触った手で眼球を触るとかだったら危ないかな?と思いますが、普通の生活内では菌の存在は無視してます。
家庭によって色々方針があるなんて面白いです!
親も毎食ちゃんと洗ってるので洗わないのは私だけです!

お礼日時:2021/07/16 22:15

汚いけど きっと死なないでしょうね。



でも、使ったコップを毎回洗える人がいろんな方面で上手くいくような気がするのは私だけではないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにキレイ好きな人の方が上手く行く?イメージはありますね。
部屋もキレイに片付いてるし約束の時間も守りますが、コップを洗うのは面倒です。
実家暮らしじゃなくなったら食洗機を買うと決めてあります。。。

お礼日時:2021/07/16 22:08

ご自身が見て「汚いな」と思ったら洗いましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大体1週間過ぎたらちょっと汚いと思い始めて、数日後に洗う感じを継続します。

お礼日時:2021/07/16 22:06

>洗わなくても死なないので問題ないと思うんですが、


いまのところ、身体に危害を及ぼす雑菌が繁殖していないだけです。
確かに、腹痛を起こしても医者に行けば 死ぬことは無いでしょう

苦しむのは自由です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう1年以上同じ生活してますが一度も病気になってません。
胃が強いようですorz

お礼日時:2021/07/16 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A