プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

信号のない横断歩道は歩行者優先を強引に定着させるにはどうしたらいいですか?

止まってくれない自動車が多すぎです!

歩行者妨害で点数と反則金9000円払いたくないなら信号のない横断歩道手前の一時停止線で止まるようにしてください

信号のない横断歩道で止まらないドライバーの方は直ちに免許返納してくださいね

質問者からの補足コメント

  • 逆ギレして止まらない人は免許返納しろ!!!

    私の意見に絶対に賛同してください。賛同するまでは付きまといます。
    横断歩道は歩行者優先と皆で叫ぼう!!!

    いじめもしてはいけません。差別もダメです!!!!

      補足日時:2021/07/17 16:44

A 回答 (11件中1~10件)

自分は違反したくないので必ず止まろうとしています。


ただ、それでも色々な問題が起こり、もやもやします。

1.人が見えにくい状況で気付かなくて止まれなかった。
2.止まったのに渡る気が無い人だった。(紛らわしい所に立つな!)
3.自分が止まっても対向車が止まらず、歩行者が渡ろうとして却って危険になった。
4.止まっても歩行者が(善意で)小走りになったり譲ってくれたりし、それを警官に見られたら違反になるのでは、と心配になった。

ドライバーの意識を変えるのは取り締まりを強化するしかないと思います。
後はやはり押しボタン信号を増やすとか、歩道の両端に照明を付けるとかです。
それと歩行者も走ったり譲ったりせず、紛らわしい所に立たないなど気を付けてもらいたいです。
    • good
    • 1

共感しましょうね。

」←そうですか

此処は 質問者のあなたの頭の中の世界

あなたの言う事のみが正解になる くだらない遊びサイト

そんな遊びには 付き合わない・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達なら付き合うべきですよ

あなたには友達にならないという拒否権はありません、

お礼日時:2021/07/18 00:17

あなたも思いやりを持って運転しましょうね。

簡単なことですよ」←そうですか・・

でも 俺はもう 運転は していませんよ

あなたに 何が分かるの?

俺は あなたと違い 色々 やって来ました・

道端の空き缶拾いや それを広める為に各テレビ局にも出向いたりも しました・

言うのは簡単  でも 実行を伴わない あなたの言葉には 共感出来ない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共感しましょうね。

お礼日時:2021/07/17 22:46

自動車を運転したことの無いお子様か警察の回し者の意見ですね。



そもそも横断歩道が多すぎる、日本の交通規制はメリハリが無くただ違反を誘発して金儲けの手段に成り下がっているのが根本原因。

1台通過すれば何も来ず悠々横断できるようなときに停車する必要など本来無いしエネルギー無駄遣いにしかならない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自動車の免許は持っていて日常的に運転しています。信号のない横断歩道で歩行者が渡ろうとしていたら止まって対向車にも歩行者がいることをパッシングして知らせてます。

あなたのほうがお子様ですよ!私の意見に賛同してください!賛同するまでは付きまといます

お礼日時:2021/07/17 16:42

日本人は、モラルが高いと自慢する人ばかりなんですがね。



一度、モラルが低いと言われまくっているメキシコのケレタローに来なはれ。道路を渡りたいとお方を見れば、もの見事にすべての車は、横断歩道より5メータくらい手前で止まってくれて、安心して渡りなさいよ、合図もしてくれます。

やはり、幸せで心の余裕があるかないかでしょうな。2車線以内の狭い道路の交差点では、信号機そのものもすでに、無駄だと取っ払っています。交差点の人身事故どころか出会いがしら事故も皆無になっています。
    • good
    • 0

私はドライバー目線から見ても止まらない人が多いと思います。


とくに年配のドライバーや20代のドライバーが目立ちます。
一つに、信号機が無いことで車両優先と思っているドライバーが多く、違反ではないという誤解もあります。
従がって、講習等で停止を促す教育と徹底が必要と考えます。
また、予め100M程度手前で、歩行者優先で停止を促す標識等の設置、夜間用に点灯式標識の設置が必要と考えます。

運転免許の教習で徹底した教育がされ、検定のレベルを上げることも大切だと思います。

信号のない横断歩道で止まらないドライバーへの違反強化が必要ですね。

ペナルティを強化しないとイタチごっこですから、ドライバーの意識に植え付ける措置が必要ですね。
    • good
    • 0

歩行者の立場で見ても、そんなの困りますね。


交通量の問題もありますが、サッサと通過してくれたほうが、そのあとなんの心配もなくマイペースで渡れるんですが。
規則一辺倒だけが頼りのドライバー程運転技術は信用しかねます。
そんなドライバーが運転する、エンジンがかかったままの車の直前を歩いて通過なんて、そうでなくても、たいていの皆さん小走りで通過しますね。
お手手つないでゴールイン、ハイみんな一等賞、実際にあったらしいですね、さすがに最近は聞きませんが、基本的な考えかたは全く同じです。
    • good
    • 0

信号機を増設すればok



ぶっちゃけ手を挙げてる横断者なんてほぼいないんだからそっちもわかりやすくしろ、となりがち

実際、遥か手前で察知するのは難儀な立地が多数

信号機もしくは一時停止の「止まれ」の標識があるところは大半の車が止まっている

質問者さんがおっしゃる「強引な手段」として信号機の設置は有効です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車を運転する時は視野を広げて運転した方がいいですよ

歩行者も見落とさないし

お礼日時:2021/07/17 05:39

あなたも周りの人に横断歩道は歩行者優先であることを広めてください」←?



何故?

俺は 神の現佐 考えてる事を実行してる・・

あなたは それを知らない・・・

なのに 何故 あなたの する事を 俺が しないと いけないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんな、仲間だからです

あなたも思いやりを持って運転しましょうね。簡単なことですよ、

お礼日時:2021/07/17 02:44

なかなか浸透しないので力ずくで横断歩道は歩行者優先である事を浸透させるしかないですね」←?



そうかな?

天動説が主流だった頃 地動説を唱えた人達は 力ずくでの行動は しなかった・・
だから 現在 地動説が正しいと証明された・・

力で 対抗してたら まだ 天動説の ままだったかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天動説や地動説の話はしてないのにどうして話をずらすのでしょうか?

あなたも周りの人に横断歩道は歩行者優先であることを広めてください

お礼日時:2021/07/17 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!