アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で警察官のイラストを描かなくてはいけなくなりました。
ところが制服がどういうふうなのわかりません。
警視庁のHPや各都道府県の警察のHPをみても
制服がばっちり載っている画像を見つけられませんでした。
おまわりさんの制服が掲載されているHPがありましたら
どうかお教えください!
婦警さんでなくて男のおまわりさんのを捜しています。
(ほんものの警官の写真はでてこないのに
コスプレ婦警さん制服なんかは検索していて
がっぽり出てきて世の中どうなってんだ;;と
思ってしまいました。)
たいしたお金にならない仕事なので;;資料を買ったり
したら赤字になるんですTT
わがままですみません。どうかよろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

「こち亀」のHPを見て下さい。

いろいろ出てますよ。
ただし、中川と麗子は、参考になりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼おそくなりました。
こち亀とは盲点でした!
さいしょから漫画なので写真よりわかりやすいですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/07 14:47

 ↓参考になるかどうか一寸疑わしいですが、道警のHPにありましたよ。



参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Poplar/7647 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すすすすみません、御礼がすっかりおそくなりました!
ご紹介のページ、
ばっちり参考にさせていただきました。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/10 17:05

こちらも参考になるかよくわかりませんが


「制服フェチ」「警察マニア」の方たち
が警察官の写真を投稿するサイトです。
リンクが色々あるのでこちらでいろいろ探してみては
いかがですか?
以前学園祭でやはり同じように
イラストを書かなければならなかった友人は
「警察官募集」のポスターの写真を取りに行って
ました。
募集を受けたい学生だと思われ、おまわりさんが「募集要項」みたいなのをくれたらしいです。
参考になれば幸いです。

参考URL:http://f48.aaa.livedoor.jp/~police/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなって本当に申し訳ありません!!
ご紹介のサイト、開いた瞬間、大爆笑でした;;
未知の世界で参考にしたついでに楽しく
見せていただきました。
世の中、面白いものがあるんですねぇ。。。;;
ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/10 17:07

コピー代はかかりますが、漫画より確実な資料があります。

警察官制服は、「官報」といった公的発行物に載ります。今使われているものは、平成6年(1994)7月13日付の「官報」か、平成6年度の「法令全書」の「国家公安委員会規則第23号」を探すと、図入りで載っています。公共図書館ならあるはずですから、探してみては…?
それ以前のものは、「法令全書」にも載りますが、各都道府県の警察本部が出す『○○県(道・府)警察史』からも探すと出てきます。が、原作の『逮捕しちゃうぞ』などに出てくる、昭和51年から平成6年までの女性用は官報にはなく、「警察庁公報」の昭和51年に載っていますので、ご用心。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした!
「官報」、観て来ました!
よくここまでf詳しいことをご存知ですね~。
素直に尊敬してしまいます。
最近のものだけでよかったのですが
過去のものの調べ方まで教えてくださって
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/10 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!