プロが教えるわが家の防犯対策術!

息子で中学3年生の男子です。(ADHD)
部活しない、勉強しない、提出物出さない、ゴミ捨てない、あいさつしない
ゲーム命でここまで来ました。
ゲームの為なら嘘やズルは平気で行います。
宿題や提出物をしてからのゲームとの約束も守りません。
注意をされると逆切れです。
ルールを守れないなら出ていけというと出ていきましたが
コンビニに助けを求めて警察沙汰です。
警察は自分の非道なふるまいをいわず叩かれた時のことと出て行けと言われたこと
を話した子供の話を鵜呑みにして虐待の取り調べです。
※警察を味方につけたと勘違いしさらに増長
この状況なので今のままではド底辺の公立高校でも無理な状況です。
しかしこの人間は私立高校の費用が公立高校よりもはるかに高いのを
知っていても勉強をしょうとしません。
5万円/月以上の出費の増額で家族に迷惑をかけることも特に意に介していません。
やらないといけない事を一切やらないこの子は一体どのような人間なのでしょうか?
弟や妹とは一切違う感じです。
母親の母(祖母)は家がゴミ屋敷で一切意欲のない人間ですが・・・

A 回答 (5件)

周りに迷惑をかけるクズ人間です。

    • good
    • 1

福祉事務所か市役所の担当課に相談してみては如何でしょう


高校どころか、入れてくれそうな施設を探すのも困難だと感じます
    • good
    • 0

あなたは母親ですか?


発達障害なら、特別支援学校を検討しては。
今は発達障害の子が多い支援学校も枠が足りなくて落ちる子もいる

まぁ私立高校に入れるならいいですが、
どこも無理なら、専門学校も検討しては。

https://life.litalico.jp/mailmag/065/


や本などあります。
    • good
    • 2

部活は任意だから自由。


勉強しないは多分、勉強が面白くない。
提出物出さないは、提出物が仕上がっているかは不明。
ゴミ捨てないは、気持ち的に良くない。
棄てればすっきりとした気持を味わえる。
あいさつしないは、気の合う人だけしておけば良い。
形式上の挨拶はやはりそれでしかないのでしても良いけれど相手も分かっている。
主人と従う関係でのそれは、やはりそうである挨拶でしかない。
させられている挨拶、つまりやらせ、やらせねば挨拶をしてもらえない人々のする事だ。
ゲーム命は、ゲームを作ってくれた人がいて始まっている。
その領域を出ない。
ゲームを芝刈り機にかけられた米人はあまりに有名。
宿題や提出物をしてからのゲームの約束は守らないでしょう。
注意をされると逆切れてしまうのはもう中毒かも。
ゲーム内で勉強ができるゲームでもされると良いかも。
ゴミ屋敷のかたはセルフネグレクトです。
    • good
    • 0

本当に正常な母親ですか?母親なら子供のメンタルケアぐらいしますよね?普通の母親おやならそのこを信じますよね?あなた見捨ててますよ。

あなたの息子さんがゴミなんじゃなくてあなたの人格がゴミなんですよら。男の子は、よく我慢しますよ。そのお年頃は、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!