プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

住宅ローンについて。
主人が心疾患があったり、頭痛があったりして通院、投薬受けてます。
私も身体弱くて専業主婦してます。 主人は団信なしの住宅ローン借りれる銀行もあるし、ワイド団信も入れるかも知らないしと言ってます。私もネット調べてみてもケースバイケースだしいまいちわからないなと思ってます。病気の人はフラット35の団信ないじゃないと住宅ローンは無理ですよね?
病気だし普通の住宅ローンは無理でも…住宅ローン組む時に頭金を3、4割出したら融資が通るみたいな感じなんですか?

A 回答 (1件)

病気の内容によっては団信が通ります。


一般的な生命保険が通っているなら大丈夫です。

団信の問題は頭金が多くてもクリアできません。
フリーローンや不動産担保ローンとかに切り替えれば可能性はありますが、
金利は住宅ローンより高いのが普通です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!