利用規約の変更について

ベンツの集中ドアロックが壊れてしまいました。
修理に出すか迷っているのですが、
どなたか経験者の方、だいたいで宜しいですので
修理費用はどのくらいかかりますか教えてください。
当方のベンツはVですが、他の種でも参考に
なりますのでどうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

ベンツのドアロックは空気圧縮のタイプと電磁式の、2タイプあるように記憶しています。

Vシリーズがどちらのタイプかは分からないのですが、例えば、空気圧縮式の場合、バキュームの故障だと思います。修理費用はヤナセでも、営業店によりまちまちで、私はバキュームの修理何回も経験していますが、だいたい5万~7万位だったと思います。ドアの内張りを剥がしたりする費用が、取ったり無料だったりで、修理費用に差がでるようです。ちなみに、バキュームの型の場合、停車の後、走行せずにドアの開け閉めのみ3回くらいすると、圧縮した空気が目減りして、開放しずらくなるとヤナセで説明受けたことがあります。以上ちなみにW123のことです。SLの電磁式は故障したことがありませんので、電磁式についてはわかりません。
内張り剥がされた場合は、修理後、ちゃんと内張りが取り付けられているか確認した方がいいですよ。コード類の巻き込み、内張りの浮き等、だらしない営業店何箇所か経験しましたので。
    • 1