アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて!gooの質問ですが、

せっかく良かれと思って、回答したのに

無視されたら悲しくなりませんか?

さっきも、回答した一覧見てたら、

俺ともう一人しか、回答してないのに、

もう一人の回答者にはしっかり返答してるのに、

俺の回答は無視されていました
(もちろん、真面目に回答したんですがね(^_^;)

A 回答 (20件中1~10件)

まあ、なりますが、そんなには気にしません。


多くは自己満足でやってるのでしょう。

ただベストアンサーなどがついたら嬉しく思う気持ちはありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにBAに選ばれると嬉しいですね

お礼日時:2021/07/18 20:57

まぁ、良くあることです。


確かに悲しくなるけど、質問者がそうなんだろうなと思うくらいで次に行きますね。いちいち気にするとめんどくさいし。諦めも肝心ですって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/18 20:57

気持ちは分かります、悲しいですよね。


でも、色々な人がいますので、あまり気にせずにいきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まぁ、そう言われれば、そうですね…

お礼日時:2021/07/18 20:58

わかりますね。


わたしも回答が多いので。
ま、あまりチェックしないのもひとつ手かとおもいますよ。
そのほかにもショックを受ける事は多々ありよね…(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

共感頂けて嬉しいです。

確かに、チェックしなければ、

イライラしたり悲しくなることもありませんね…

お礼日時:2021/07/18 21:00

私の場合、言葉のキャッチボールができてない人には返答しません。


以下例です。

1.質問文を短絡的に解釈する。何行もある分の中から、一文だけを観て判断する。
2.感情的になって質問とは関係のない返答をする
3.そもそも聞いてもいないことを返答する。
まとめ=読解力がない。

もうバカの極みですね。多分上記に当てはまる人は仕事ができる知能を持っていないと思います。対人関係も悪いことでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

質問者目線って事ですかね、

参考になりました

お礼日時:2021/07/18 21:03

悲しくなりません、自身の文書作成力の未熟さを痛感するだけです。


自分が書いた文章が読まれない、評価されないのは、読み手の責任ではなく、書き手である自分自身の責任というスタンスです。
どうすれば、論理的で分かりやすく、かつ、納得、共感してもらえるか、が、回答を書く上で肝心かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

でも、今回の質問者は意図的に

俺の回答だけ無視しやがったからなぁ…

お礼日時:2021/07/18 21:06

うーん、基本返信は帰って来ない前提ですからね。

。。
殆ど返してくれる人居ませんもん。

自分は返せるときは殆ど返してますけど、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まぁ、ほとんど返事が返って来ないのが、
前提ですよね…

(自分も出来るだけ返せるなら、
返すようにはしています。

そもそも回答してもらってて、失礼ですしね(^_^;)

でも、今回の場合のように

もう一人には律儀に返してるのに、
俺の回答は無視と言うのが、

イライラしてしまいます。

誰にも返事をせず、放置しててくれた方が

まだ、マシと言うか(^_^;)

お礼日時:2021/07/18 21:11

律儀にひとりひとり丁寧に


お礼する質問者も居て
また、1人もお礼をしない質問者もいますね。
自分だけお礼が抜かされると
質問者の意図を考えます。
①恥をかかせてやろう。
②回答が気に障った。
③図星で二の句が出なかった。
④単に書き忘れ
(後からゆっくり書こうとして忘れた)
こんな感じで……

真剣に考えて回答しても
軽いノリで回答しても
お礼しない人はしない。
解決したかどうかも判らない
締め切っただけの質問もあるし、
回答した質問を追わない方が
いいようですよ。
そして自分だけお礼をしない質問者には
回答しない事です。
時間がもったいないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

分かりやすく質問者の感情を表記してくださり、
感謝します。

他の方も仰っていますが、

いろいろな人がいる
(返答しない人、律儀に返してくれる人達)

確かに悩むだけ時間の無駄かもしれませんね…

お礼日時:2021/07/18 21:14

相手のプロフィールを見て、回答する/しない、を決めて下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

プロフィールを見れば、何か分かるんですか?

お礼日時:2021/07/18 21:15

自分は考えたつもりでも相手に伝わらないことは


よくあることですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/20 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!