プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカでは毎年何万人もの子供が行方不明になっていると聞きますがどんな闇があるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • みなさんありがとうございました!!

      補足日時:2021/07/21 02:24

A 回答 (4件)

アメリカでは子ども達が年間36万人が行方不明になっていると言われています。



合衆国司法省の傘下にある「少年司法および非行予防事務局(OJJDP)」は子どもの行方不明事案は「家族による誘拐」「他者による誘拐」「家出/育児放棄」「遭難/事故」「誤報」の5種類に大別できるといいます。

そしてOJJDPの大規模な調査によると、9割以上は家出だそうですね。5%は「家族による誘拐」、遭難が1%で、他者による誘拐は1%以下だそうです。

「家族による誘拐」は、ほとんどが離婚などによって親権を失った片方の親によるものです。アメリカでは、親権を持つ親の同意を得ずに子どもを連れ去ることは重大な犯罪と見なされているんですよ。たとえば日本人妻が離婚の際に無断で子どもをつれさっても犯罪です。

「他者による誘拐」は、血縁や法的親権のない者や、完全に面識のない他者によるものだ。その動機は、身代金を目的とした営利誘拐や違法な養子縁組、性的および身体的な虐待を目的とした人身売買などだそうです。

もっとも「家出」がそれだけ多いと言うことは、アメリカ社会の闇もあるようでしね。

年間36万人がいなくなっている!? アメリカの子どもの行方不明事案
https://www.excite.co.jp/news/article/Cyzo_273313/
    • good
    • 2

アメリカだけではない‼️アフリカやアジアでもある‼️人身売買の裏組織が実際に存在する‼️((( ;゚Д゚)))

    • good
    • 2

臓器売買、薬物の輸送に利用、身代金目的ではなく性的虐待目的、殺人目的、自分の子供として育てたい等、色んな闇がありそうですね。

    • good
    • 1

殆どがマフィアやギャングによる人身売買だそうでございます。


欧米人には小児性愛者が非常に多いとの事で、金持ちの変態が
こぞって買い付けに来るとの事でした。
実に恐ろしい話でございます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!