dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学で、見た目に関する校則違反を見つけた場合、本人に注意しないで内申点を下げられる事ってありますか???

A 回答 (5件)

ございます。


しかもかなりの確率で。

己を律する事が出来ない者は与太者と一緒です。
四の五の言ってはなりません。
    • good
    • 0

報告しなければ、内申点が下がる可能性はありますが。



先生(運営、管理者側)に報告するのが正解ですよ。
(ただ、チクリなので他の問題が発生するかもですね)

生徒が生徒に注意する権限は無いと思います。

越権行為だと思いますよ。。
    • good
    • 0

はい。


社会に適合性が無い、という悪評価がつけられます。
注意したから直ったとしても、
注意しなければ自らは直さない、という評価になります。
欠点を探す評価者に当たれば、抜け道は無いのです。
    • good
    • 0

注意しても無駄と判断すれば、切捨てることもあります。

    • good
    • 1

当然ありますよ


当り前の様にあります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!