プロが教えるわが家の防犯対策術!

NHKの受信料解約について★
電話したら折り返し担当者から明日電話くるらしいです!解約の理由をどうしたらいいか、電話した感じが手強くてしつこそうでしたので困ってます

助けてください(´;ω;`)

A 回答 (4件)

「テレビ放送の受信を辞めました。

アンテナも撤去しましたので、契約の解除をお願い致します」これで良いですよ!
    • good
    • 0

受信機が無いことを伝えてください。


受信機を所有しているにも関わらず解約するわけではないのでしょ?
    • good
    • 1

No.1です


テレビの所持そのものは関係ありません。正しい知識をお願いしますね。
放送を見ることが出来るテレビを設置が条件です。
テレビをパソコンのモニタに使用したり、単にテレビを保管しているだけでは契約とはなりません。ですから受信契約と呼ぶのです。
    • good
    • 0

テレビは捨てて今は持っていない。

スマホはiphone(またはテレビチューナーなし)。自動車は持っていない(テレビチューナー付きのカーナビは持ってない)。
しつこく言われたら、「私がテレビを持っていることの証拠を出せ」とでも言ってやればいい。もちろん家の中を見せえてやる必要はない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!