プロが教えるわが家の防犯対策術!

東電事故による被災者です。
東電事故による賠償金は自分のものなので生活費に使おうと自由だと思いますか?それは甘いと考えますか?アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございました。

      補足日時:2021/07/20 14:55

A 回答 (7件)

逆になにに使わないといけないとお考えですか?


(もしくは誰かから指摘があったのですか?)
    • good
    • 0

何に使ってもOKです


自分が納得すればいいことです、
リフレッシュのため海外旅行もOKでしょう。
    • good
    • 0

非難した先でイジメに有ったとか転職で福島と言うだけで門前払い食ったとか辛い出来事がお金で解決されのだから胸を張って使いましょう

    • good
    • 0

生活費とは、生きて、活動する為の費用を言います。



賠償金に、生活費に消費してはならない。
などと?
条件付きで無ければ、生活費に消費しても、差支え無いです。

ただ、その原資は、おおむね、
善良なる者達の支払う、電気料金の利益から拠出しています。

ですから、いくら、生活費でも、
犯罪に関わる用途には、消費しないで欲しい事です。


===

森羅万象、この世の全ては、極めると逆転する。
これを、陰陽逆転の法則と呼ぶ事にした。

この世の全ては、正しくても、正しくない。
正しくなくても、正しいのです。

つまり、この世は、矛盾で出来ているのです。

By  逆転地蔵


「東電事故による被災者です。 東電事故によ」の回答画像4
    • good
    • 0

生活費に宛てても問題なし。


ただ、被害に対しての賠償金としては、少なすぎないですか。
    • good
    • 0

自由です。


その金で東電株を買っても自由です。
    • good
    • 0

当然、生活費に使うべくデス。


東電事故による被災者は避難地域でいじめにあっているという話を聞きます。風評被害の話も聞きます。
「賠償金で優雅に暮らしている」という妬みも聞きます。
情けなくて仕方ありません。
どうぞ自分のために、自分の人生を取り戻すために大いに活用してください。強く生きてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!