プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公園に咲いていた花です。
オオハンゴウソウ、アラゲハンゴウソウ、ルドベキアなど似た花があって分かりません。
何と呼ぶのが正しいでしょうか。お教え下さい。よろしくお願いします。

「この花の名前を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (3件)

はなせんせ | 花の正しい名前を聞く・調べるなら ― やっぱり、はなせんせ!


https://www.hanasense.jp/conts/?m=pc&a=page_h_home

花図鑑・植物図鑑を見る - みんなの花図鑑(掲載数:3,406件)
https://minhana.net/zukan/
    • good
    • 0

「ヘリアンサス」だと思います。


別名「柳葉ヒマワリ」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
ヘリアンサスは柳葉と言うように、葉が細いですね。
これは葉が細くないですね。
気にかけて下さり、お礼申し上げます

お礼日時:2021/07/20 20:23

オオハンゴンソウ(大反魂草)もアラゲハンゴンソウ(荒毛反魂草)もルドベキアの一種です。


なのでこの手の花を見たら「ルドベキアだな」で正解。
ルドベキア・フルギダあたりを調べてみてください。
http://www.zoezoe.biz/2010_syokubutu/ka_1_ka/213 …
https://www.ogis.co.jp/gallery/page01.php?galler …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fine_day様、いつもお世話になります。
はい、この3つは同じ仲間ですね。ルドベキアでいいのですね。
URLを載せて下さり、有難うございます。
フルギタもよく似ていますので決定させて頂きます。
どうも有難うございました。

お礼日時:2021/07/20 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!