アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いじめについて
何を感じますか?

A 回答 (9件)

言葉をオブラートにしてるだけで「ただの犯罪」です。

    • good
    • 1

許せん!

    • good
    • 0

イジメ雑感。



・昔は、イジメなんて無かった。
 個々的にはあったけど、集団で一人を
 なんてのは聞いたことがない。
 劣化しているのではないか。

・イジメなんて言うから、子供達は
 親や教師に相談しづらい。
 イジメという言葉は無くすべきだ。
 イジメなんて言葉を使い始めたのは
 朝日新聞。
(放送大学 教育社会学)

・いじめられる方も情けない。
 
・某高校では、相手を呼ぶときには
 必ず、さん、君、をつけるように躾けた
 結果、イジメが激減した、という報告が
 あった。
 言葉遣いは人格に影響するのだ。

・日本はイジメが多い、なんて誤解して
 いる人が多いが、世界的には少ない方。
    • good
    • 0

自分の兄弟や自分の子供を想定するといじめは悪だと実感できますが


結局いじめって人をいじめる行為をさせる環境かと思います
どこで憂さ晴らしをするかそれがいじめに繋がってるので
いじめはだめと教えるしかなくす方法はないと思います
また情性欠如者といって犬や猫を虐待する人がいますが
それはある意味病気です
そうゆう病気の場合はいじめも憂さ晴らしではなく殺人までエスカレートします
成長の過程で親や学校の先生が教えるしかないです
    • good
    • 0

いじめられる人間ほどいじめは犯罪とかほざくけど


結局はうざい人間、まわりからみていなくなってほしいやつほどいじめられるんだよね。
だから人間が多い国ほど生活水準が落ちる、ストレスが増えるなども同じで。

そもそも、いじめられるような人間共っていじめは犯罪とかほざくわりに、

あなたみたいな人間と関わりたくないから
まわりが無視するんですが

無視のなにが犯罪なのでしょうか?とそういう人間共にといでも
まず返答してこないし。
    • good
    • 1

されるとムカつくし、殺意湧くし、やっては行けない事なのは大前提だけど、自分が絶対してないかって言ったら、ネット対戦や人種、ペアを組む時、陰口、イベントの事を思い出すとしてないとは言えないから、規模は違えど皆んなするよなとも思う。


だから撲滅は無理ゲーだけど自分をいじめるのはやめてほしいと思う。
    • good
    • 0

いじめは犯罪。


それは子供でも、大人でも。
下手したら人生狂うし・・・、最悪は人の命を奪うもの。
時間がたてば、なんてのは絶対にない。いじめられたほうは絶対に忘れない。
「いじめられる方も悪い」なんてのは絶対に許されない。間違いなく「いじめるほうが悪い!」

怒りしか感じません。
    • good
    • 0

かわいそーだと思います^^

    • good
    • 0

自分より立場の弱い人を貶めて優越感に浸る寂しい人。

逆に強い人には媚びる卑怯者のイメージ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!