電子書籍の厳選無料作品が豊富!

交通マナーの悪い都道府県ランキングで上位の県に住んでます。

信号機のない横断歩道でほとんどの車が止まってくれません。
止まってくれたら逆にびっくりするぐらい止まってくれないです。たまに止まってくれて渡ろうとしたら、反対車線から来た車が止まらなくて轢かれそうになったことも何回もあります。
最近は、あまりにも止まってくれなくて全然渡れないので、歩行者優先だと思って無理矢理渡ってます。

交通マナーがいいところだったら普通に止まってくれるんですか?
あまりにも止まってくれる人が少なすぎて気になりました。

A 回答 (14件中11~14件)

そもそも、信号機のない横断歩道なんて最近見たことないような気が。

    • good
    • 1

長野県が一番止まってくれる県みたいですね。


全国平均で20数パーセントなのに、長野県は70パーセント以上の車が止まってくれるとのこと。すごいです。

福岡は止まってくれることは少ないように感じますね・・・。もともと福岡は交通マナーについては自慢できるような県ではないので。(-_-;)

参考まで。
https://uub.jp/pdr/t/stop.html
    • good
    • 2

私が知る限りでは愛知県と福岡県でしょうか。


そこで鍛えられれば、少々のマナーの悪さには
耐えられると思います。
あ、会津の運転も酷かったですね。どのドライバーも
「相手が停まって当たり前」と考えているのでとても
怖かったです。

あと、歩行者無視が著しい交差点については警察署の
交通係へ行き、現状調査と新たな信号機や標識設置を
要請すればよろしいかと存じます。
    • good
    • 2

都内ですがほとんどの車は止まってくれます。


止まらないのはタクシーですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!