プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一流アーティストの小山田圭吾さんへの集団リンチについて


世間では、過去にあんなイジメをした人間が名誉を得る事は相応しくないなどとの頓珍漢な持論を展開して、何十年もの過去を掘り返して一流アーティスト小山田さんへの集団リンチを容認しています。

? ちょっと待って下さい。 これっておかしくないです? 

これは完全に小山田さんに対するイジメでしょ。

それに、過去の出来事でここまで個人を痛ぶり、才能までを否定して辞任にまで追い込むならば、何故にメェイケル ジャックソンはアーティストとして評価されてるんでしょうか?

メェイケルは未成年に対する性的暴行を幾度と無く繰り返したり、薬物問題など法律上ももちろんの事、倫理的にも考えられない人物です。

しかしながら、世界では彼の才能を評価し、日本でも地上波ゴールデンでも楽曲が平然と使用され、彼を称賛する特番まで存在する有様です。 

これって筋が通ってなくないでしょうか?

たしかに小山田さんの過去の行いは非常に良くない事であり、最低だと私も思います。

しかしながら、メェイケルが常習していた子供への性的暴行はイジメよりもヤバいんじゃないかなと私は思います。

世間では、そんなメェイケルは賞賛して、名誉を与え、小山田さんだけをいじめ抜くとの構図はあまりにも都合が良く、気持ち悪さを感じざるを得ません。

皆様はどう思いますか?

「一流アーティストの小山田圭吾さんへの集団」の質問画像

A 回答 (8件)

世界のマイケルジャクソンと今回の件が無ければ知らない人も多かった小山田さんを同列で語られても…


マイケルも多くの批判、誹謗中傷を受け続けながらも現在の地位を築いてきました。
小山田さんにそれだけの価値が有ればまた評価される表舞台に出てくるんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え? では才能、価値がある人は子供をレ○プしても許される。 が貴方の考え方なんですね?

参考になりました。

お礼日時:2021/07/21 00:32

---------------------------------


「(障害者を)全裸にしてグルグルに紐を巻いてオナニーさしてさ。ウンコを食わしたりさ。ウンコ食わした上にバックドロップしたりさ」
-------------------------------------------

抵抗できない障害者を全裸にして動けなくして、オナニーを強要したり、排泄物をクチに押し込んだり、バックドロップで投げつけたり。。。

これって定期的に蒸し返されて問題になったけど、結局、一度も謝らなかった。ノラリクラリと逃げた。それ以降も障害者親子を嘲笑する下劣な文章を書いたり、全然全く反省してこなかった。

罪は罪、マイケル・ジャクソンがどうたらこうたというのは話の飛躍。追い詰められて人に書かせた形だけの反省しかしていない。未だに人前で頭を下げようとは考えず逃げ回っている。

集団的罵倒批判はよくないが、だからといって彼が免責されてよいわけはない。それはそれ、これはこれ。
彼が免責されるなら、数多いるイジメの被害者は絶望するしかない。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

それはそれ、これはこれは無いですよ。

私が言いたい事は公平性が無いという事です。この人はいいけど、この人はダメはダメです。

当然ながら卑劣なイジメはダメです。しかしながら、子供をレ○プもダメです。考えたによってはもっとダメです。 

やるなら筋を通しましょうって話です。

お礼日時:2021/07/21 00:52

まあおかしいっちゃおかしいかもしれませんね。


今回の件は特にパラリンピックという障害者メインの大会に関わる話だからこそこんなに叩かれたんだろう。とは思います。
それやってた人がこれやるの!?っていう。

マイケルどうこうはよく知らない日本人も多いんじゃないですかね。
恥ずかしながら私もマイケルは詳しく知らないです。
    • good
    • 1

それを云うなら他者批判もダメです


この人の虐待は良いけど?
それを貴方が主張してますよ
    • good
    • 1

いじめと批判は違うでしょう



山形マット殺人事件に近いことをやらかしておいて全国から批判されるの当たり前でしょう

貴方の家族が裸でぐるぐる巻きにされ排泄物を食べさせられ殴る蹴るされたら同じこと言えないでしょう

こんな人の見方するなんて同罪に近いですよ少しは恥じるべき
    • good
    • 1

小山田圭吾本人が山形マット殺人事件に近いことやってたんだよねと認めてます

    • good
    • 1

これはですね。



東京オリンピックを不成功に終わらせたい
人達がいるのです。

そうした人達が背後にいるのでは
と勘ぐっています。

何せ、絶好のタイミングですからね。

タイミングが良すぎます。

イジメでなんでも良いのです。

オリンピックの邪魔が出来れば
何でもありなのです。

そうすれば、不公平なのも理解
出来ます。
    • good
    • 1

>え? では才能、価値がある人は子供をレ○プしても許される。

 が貴方の考え方なんですね?
⇒どこにそんなこと書いてます?
 誰にでも直しはするチャンスはあり、ご自身の頑張りで表現することで変えていくしかないという意味で記載したつもりでしたが…
 しかもあなたの考えだと、マイケルジャクソンも小山田さんもとんでもない過ちをおかしているのだから、どちらも多くの批判を受毛てしかるべきで、世に出るべきではないという意見じゃないと矛盾していませんか?
 それともあなたの全ての基準はマイケルより悪いか悪くないかで決まるんですか? ww
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!