アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海は外で換気されているし、プール消毒されているからコロナの影響ないとの意見が多いですね。。更衣室や浜辺、プールサイド、また泳いでいる最中はマスクも外しているかと思います。コロナの感染リスク高いように私は思うのですが、、皆様はどう思いますか?

A 回答 (10件)

こんにちは。



私もあなたと同じように、感染リスクは高いと思っています。

例えば海に関しては、屋外なので密閉状態は回避されています。
しかし、人と至近距離でマスクもせずに会話をするなど、
密集、密接の状態は回避できません。
すなわち、感染リスクが高いのです。

プールも同様です。
消毒されているのは水であって、更衣室やその他の設備までが
安全というわけではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。同じような意見の方がいて嬉しいです。

お礼日時:2021/07/21 08:10

そうは思いません。

    • good
    • 0

エピデンスとしては、感染者と飛沫を伴う閉鎖空間に15分以上の滞在が高リスク行為なので、


感染リスクはあるが、感染リスクが高い行動ではなく、

私が思うだけは、理論に基づかない感情論であり、正しいリスク対処になりませんので、
自分だけ行動回避すればいいだけで、他人への説得材料にはなりません。

感染症対策の基本は、自分は自分、他人は他人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海水浴場やプールは、やっているところは結局大賑わいかと思います。そうなると結局密接の時間が長くなるのではないかと思いました。水を媒介はしなくても、結局マスクもなく近くに人がいれば飛沫のリスクもありますし、更衣室なんて消毒しないですよね。自分が行くわけではないですが、まるで安全のように報道されるのを見て、そうではないのでは?と疑問に思ったので。

お礼日時:2021/07/21 08:15

塩素やこの時期の紫外線がありますし、空気も停滞しません。



遊んでいる最中に感染するほどの量が体内に入る確率は低いと思います。

更衣室などの特に水道周りは、注意が必要だと思います。大江戸線職員のクラスターは歯磨きで使っていた洗面所らしいですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遊んでいる最中もマスクはしないだろうし飛沫のリスクはあるんじゃないかと思いました。あとおっしゃる通り更衣室が怖いなと。報道がプールは安心、海は安心と言うことが多いので疑問に思いました。

お礼日時:2021/07/21 08:17

見た目や、想像で判断してる人が多いということですね。



同じことがマスクにも言えます。
「マスクしてれば安心」というマスク厨。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マスクだけでは防げないですからね。ある程度飛沫は抑えられるかとおもいますが、、

お礼日時:2021/07/21 08:18

No.4です。


確かに変異種はバーベキューしていただけで感染したなんて話もありましたからね…。

このレベルで他の方を止めようとは思いませんが、私は仕事もあるので、やはり慎重に行動してしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

止めることなんて出来ないでしょうが、病院勤務なのもあり、自分は仕事先から会食なども厳しく禁止されていますし、周りも我慢してる人も多いです。その中大丈夫だ大丈夫だと気にせず遊びまくってる人たちを見てると悲しくなります。

お礼日時:2021/07/21 08:28

A3ですが、


相談者さんの考え方って、A5さんの指摘するイメージ優先で安全行為ではなく、安心を求めた危険思想なのです。

すべての行動に感染リスクは有り、どこにも安全はなく、
高リスク行為を避け、低リスク行為を自己選択しないと何も行動できなくなって社会性を喪失してしまいます。

なにより、根本的に新型コロナの病状を失念している。
高熱を出している人は海やプールに行けないし行かないので、一日遊べる体力が要求される場所って、感染者をふるいにかけた非常に低リスクな環境。
酒場やカラオケってここが深刻なのです。具合が悪くても短時間なら付き合えちゃう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

熱出しても遊びに行く人だってたくさんいますよ。コロナ罹患しても症状軽い人もいます。私を危険思想とするなら、あなたはただの気が緩んだ人ですよ。

お礼日時:2021/07/21 08:40

コロナが始まった初期と違い 現在の多くのプールでは コロナ対策をしっかりしている。


係員の誘導や指示 消毒や導線の徹底 監視対策も 以前より遥かに徹底している。
酒も禁止され プール用マスクも増え より安全になりつつある。

一方 海はそうはいかない。
「規則を破っても楽しみたい」という人間が大量に集まっている。
大声ではしゃぎ 平気で酒を飲んで顔を近づけ 手も洗わずにファーストフードを食べたりする。
優先順位が 安全よりも楽しむことに 大きく傾いているバカ連中が多い。

これで穴がないはずがない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったく同じ意見です。コロナ前からインフルでも遊びに行く人がいるように。海は制限しきれないので、そういった失礼ですが非常識な方々が集まると思います。スッキリ出来る回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/21 14:53

No.4、6です。


病院勤務の方でしたか。
いつも大変な中ご苦労様です。

私も身近でコロナ感染して亡くなった方がおり、私自身も濃厚接触者判定を受け、結構大変な目にあった経験があります。
うちの家族は結構神経質に対策していたためか、全員陰性だったのにです。

安全云々もそうですが、感染した時の身の回りや社会への影響について考えていない人も多いと思います。

方針が統一されていれば、何でも良いと思いますが、社会の方針が決まった以上は、皆が同じ方向を向かなければいけなかったのですよね。
世界中で同じような有様だったので、今の状況があると考えています。

もう自粛による収束は手遅れになってしまいましたが、初期から徹底した環境の施設で働いている方達には頭が上がりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからどうなるのか、不安も多いですね。たびたびコメントありがとうございます。

お礼日時:2021/07/21 18:26

コピペ



■ウイルスが水中を漂って感染する可能性は?

ほとんどない。
CDCによれば「プールや風呂、水遊び場の水を通じて
新型コロナウイルスが広がる証拠はない」。
それに専門誌ウオーター・リサーチに発表された論文によれば、
このウイルスは概して塩素中では活動が弱まるようだ。


■湖や海は安全?

湖や海の水には塩素が含まれていないが、ロサンゼルス・タイムズ紙で
複数の専門家が説明していたとおり、
これらの場所の 感染リスクは低い。
水中を漂い生き残っているウイルスがあったとしても、
かなり薄まっている。
人の密集度合いから言えば、ビーチや湖のほうがプールよりましだ。


■結論として、泳ぎに行っても大丈夫?

これまでに分かっている情報から考えれば、水に入ること自体は安全。
だが水中での危険性を示す新たな情報が出てこないとも限らない。
一番安全なのは外出しないか、外出しても他人と
近づく場所を避けること。
水の中であろうと外であろうと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!