アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

又コロナ感染者多くなって来たが、騒ぐほどじゃ無いよな?
重症者も死亡者も殆ど居ないだろ?一桁だよな?
でも家の親がまた過敏、神経質になって、家の中でマスクしろ!外出るときは二重マスクだ!ビニール手袋しろ!帽子被れ!何処か行った度に取り替えろ!消毒、ファブリーズしろ!外のトイレは行くな!分かったか!言っているんだよ。
どう思うか?
言う通りしないと怒るし下手したら家に入れない。

A 回答 (4件)

日本ではしばしば欧米で実行されるような「厳格な規則」ではなくてお互いの声かけなどで個々人の実行を求めています。

確率だけで言えば選挙の当選確率と同じです。言うことを聞かない人が増えれば感染者数は増加します。
日本は「声かけ」が有効なようですが (車中でもみなさんマスクをしていますしね)、欧米ではあまり個々人の協力は得られていないようです。
ただし現状では死人はともかく後遺症が問題で、統計には乗ってこないが長い間苦しむ人がいるようです;やはりお互いの気持ちが大事なわけです。
    • good
    • 0

感染者が増えると予防してる高齢者まで感染します


今は10代が中心ですがいずれ体の弱い方まで影響を及ぼしかなりの数の人が亡くなると思います
いまから政府は行動制限をさせるべき
    • good
    • 1

>重症者も死亡者も殆ど居ないだろ?一桁だよな?


現時点でのBA-5の感染者は、若年層だからです
そこで抑え込まないと
これが、その内高齢者層に広がると、そうは言ってられない
この事は、過去の5波・6波で証明されている
    • good
    • 1

当たり前のことです。

舐めてると今すぐにでも自分がなるぞ。気をつけよう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!