電子書籍の厳選無料作品が豊富!

全身を書くコツなどを教えてくださいm(*_ _)m

A 回答 (4件)

裸体の全身像を描きまくる

    • good
    • 0

YouTubeで「イラスト 人体」、「デッサン 人体」などで検索すると動画がたくさん出てきますよ。

参考にすると良いです

お勧めの一つ。英語ですが動画で見ていると意味は理解できますよ。
こうやって、頭部、胸の肋骨、骨盤とそれを結ぶ背骨を意識して書くと良いかもしれませんね


他にも多くの参考になる動画があるから探してみると良いですよ
    • good
    • 1

頭の大きさ(等身)を決めて、足の位置、腰の位置を決めます。


腕は指先(手のひら)→肘→肩の順番で位置を決めるとバランスが狂いにくくなります。
位置を決めたら直線でつないで、そこに肉付けしていくと良いと思います。

写真などを見て人体の構造を学ぶと肉付けも上手くいくと思います。
    • good
    • 1

まず骨から描く。


棒人間から描くといいらしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

棒人間…!!
なるほどっ!
やってみます!

お礼日時:2021/07/21 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!