アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最低保証金が低く、スマホで操作しやすい証券会社をご存知でしょうか?
ご教授お願い致しますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 株式投資のご経験はどの位の方ですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/21 18:45

A 回答 (3件)

最低保証金は30万でしょう。

が、ぎりぎりではなくて多少は余裕をもっていれておきたいです。現物株式を口座に入れておいて信用の担保にする形でもよいですが。

個人的には信用は日興ダイレクト、楽天、SBIなどでつかつていますが、どこも慣れればスマホで普通に使えると思います。

なお、信用取引は別にハイリスク・ハイリターンの取引にのみ使う必要はありません。私自身、頻回に売買に使いますが、いわゆるレバレッジを効かせて大きなリターンを狙うようなハイリスク系の使い方は一切していません。

日常的には主に、信用売と現物買を組み合わせた優待クロス取引(手数料と金利を払って値動きのリスクを排除して株主優待のみを取る)、現物取引の代用(通常の現物取引よりも信用取引の方が売買手数料が安い場合がある)
などが多く、まれに新規公開株の初日の短時間取引に信用取引を活用するぐらいです。

信用取引の口座を開設しただけでリスクが高まるわけではなく、そういう取引、ハイリスクな取引をするからリスクが高まるだけのことです。
信用口座があった方が、様々な売買手法を取れるようになれますし、あれこれリターンが取れる場が広がることにもつながります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

危険な道具は安全に使えば怖くないという事ですね

お礼日時:2021/07/22 02:01

> 株式投資のご経験はどの位の方ですか?



FX も含めて 10 年以上。

しかし結局 FX は儲からなかったし、つみたて NISA で投資信託が、なんだかんだで着実に儲かっている。
    • good
    • 0

信用取引は単なる賭け事だから、やめときなよ。


自分ならできると妄想しているのかもしれないけど。

いっぺん日本に FX を含めて信用口座がどれだけあるか調べてみたら良い。そいつら全員が儲かってたら、日本は今ごろ金持ちであふれてるよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!