牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

鳥取県はカレーを日本一食べる県らしいですが、鳥取のカレーは美味しいのでしょうか?

A 回答 (5件)

以下の通り、平成30年には新潟県に抜かれた様ですが、鳥取県は、1世帯当たりのカレー消費量が全国1位に輝いた実績も持ちます。

 そして、街にはカレーが溢れています。 カレー専門店はもちろん、定食屋さんでも喫茶店でも、そのお店こだわりのカレーが食べられるとあって、今では県内外からカレー好きが訪れるとのことです。 鳥取でカレーが多く消費される理由については諸説ありますが、戦後、鳥取に英国軍が駐留していたため、その時期に英国軍が持ち込んだカレーが鳥取で浸透しだしたという説もあります。 


平成30年(2018年)に、都道府県民1人が、1年間に何箱のカレールーを使っているのかを掲載しています(1箱は、固形の箱入り(12皿分)で換算)。
 ※合わせて、都道府県民1人あたりの支出金額(消費金額)も掲載。

【トップ3】
新潟県 2.82箱
鳥取県 2.63箱
青森県 2.59箱
– – – – – – – – – – – – –
全国平均 2.01箱
    • good
    • 0

田舎で、カレーを外食で食えないからでしょ。


都市が低いのと逆の理由。
    • good
    • 2

食べに行きたい。

    • good
    • 0

鳥取県ではなく鳥取市です


https://president.jp/articles/-/31891?page=1
    • good
    • 0

鳥取県が美味しいのはカレーではなく米です。


米が美味しいから皆さんカレーを買うんだと思いますよ。

あと鳥取県でカレーが売れている理由としては、ラッキョウの生産が日本一だからというのと、女性の就業率が高いから(カレーは簡単に作れるから)というのが有名ですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!