アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新婚です。
旦那さんについてです。
共働きです。
ソファーでね落ちしたり、仕事が特殊なので、急にお休みになることもあるのですが、休みなんだ❗なにかするのー?とか、普通の会話だと思うのですが、聞くと何だか機嫌が悪くなったり、急にしっし!みたいな感じで無口になって話さなくなりそのまま寝たり。
何だか何を考えてるのか分からず、苦しいです。
普段は楽しく仲良くやってるのに、、疲れてるだけなのか、一緒に住んでから私も前よりは堂々と過ごしてるので、もう少し謙虚に?過ごしたら良いのでしょうか。
一緒にいるのに、何か心が離れてる気がして、寂しく感じます。こうゆうときは
どうしたら良いのでしょうか

A 回答 (6件)

話し合うことをおすすめします。

質問文通りに旦那さんに伝えてみてください。私はこう思ってやってるけど、冷たい対応で寂しい、と。それでも直らない場合は諦めて放置してください。別のことで一緒に暮らす幸せを味わってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。色々話して聞くのてすが、疲れてたんだよとか、わからないから、とか後で言われます、そのときの対応が寂しく、かんじてるので、伝えているのですが。
放置も手なのですね‼️頑張ってみます!有り難うございます!

お礼日時:2021/07/22 00:04

全部原因が自分にあると思わないことです。



疲れていることや虫の居所が悪いこともあるでしょう。旦那様はいつでも元気でご機嫌じゃなきゃいけないんですか?
普段から静かなタイプならそうやって回復する時間も必要だったりします。放っておいてひとりにさせてあげましょう。

あなたが横でわたしが悪いの?とかわたしのせい?ってウジウジしてたら、旦那さんは余計に疲れちゃうと思います。

あなたはもっと堂々とリラックスしてお過しください。夫婦なんですからお互いの生活や存在にはやく慣れるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。旦那さんにも同じことを言われたことがあります。いつも元気で機嫌よくいないとなの?と、、
確かにウジウジしてたら疲れてしまいますね。一人の時間も心地よく過ごせる空間を作れるように成長していきます。
早く慣れたいです。
ハッとさせられました。
本当にありがとうございます!

お礼日時:2021/07/22 00:13

監視されてる感が嫌なんだと思います。


あたしも言われたことあるのでw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます!確かにそういう感じかもです、、ほどよい距離感を保てるよう頑張ります!有り難うございます!

お礼日時:2021/07/22 13:13

そういうときは無理に話しかけないことです。

機嫌がいいときに、休みの時は事前に教えて、ソファーで寝てると気になるし疲れがとれないからベッドで寝て、体洗わなくても良いから休み前はお風呂入って筋肉ほぐして、、、(勝手に想像)など伝える。

気が立っているときや疲れてるときは相手のペースに合わせて、聞き手位にしておきましょう。そうしないと悪気はなくてもアナタにダメージ来ちゃって損だよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここのかたは皆さんお優しい、、。
本当にありがとうございます!
そうですね、言い方も考えて、相手が一人で過ごしたいときもあると思うので、心に余裕をもって、接していきたいと思います。
コメントありがとうございます。

お礼日時:2021/07/22 13:15

>一緒にいるのに、何か心が離れてる気がして、寂しく感じます。



⇒ 夫婦といえども、いつも、いつも、ベッタリでなければ気がすまない、と言うのでは、逆に疲れてしまいます。

お互い、一人の独立した人間なのですから、その人なりの世界があるのが当たり前。
だから、貴女に分からない事があっても、相手を信じて、安心している心の訓練も大切かと思います。

人間は、分かったつもりでも、本当は分かってはいない、という面がありますから、何から何まで、貴女の理解に入って来ないでも、「相手を信じる」という気持ちがとても大切ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
いつもベッタリは確かに仕事もしているし、キツいですよね。相手に対する気遣いが足りなかったなと思います。
心の訓練頑張ります!相手を信じる気持ちを、本当の意味で持てるように少しずつ成長したいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/22 13:17

旦那様、疲れていますね。


取り敢えず、寝かせて上げましょう。
貴女は好きな事を見つけて楽しみましょう
(手芸とか絵手紙とか一人で楽しめるものです)
少し寂しいと思った時は、短いスカート等を履いて、ご主人を挑発しましょう
\(^o^)/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!