プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、キッチンをリフォームを計画中です。
ガスからIHへ切り替えるため、レンジフードも
IH用にするつもりです。
(ちなみに我が家は一戸建てで、設置場所は外壁に
面しており、今は普通の換気扇を使ってます。)

ネットでレンジフードの種類を調べると、
ナショナルの竜巻捕集方式のレンジフードが
目だっています。ただ外見がイマイチで
その他のIH用のレンジフード(誘導流のものとか
アイレベルとか・・・)と、機能的にどう
なのか気になってます。
私としては見た目よりもちゃんと排気をしてくれる
ことと、掃除のしやすさで選びたいとは思っています。

情報をお待ちしております。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

吸気効率だけ考えれば、IH用の物が良いのですが


掃除は、やりにくいでしょうね。
掃除のしやすさで、選ぶならステンレスのフードが
一番です。耐久性も有ります。
ただ、普通の換気扇やシロッコファンを使用したのでは、吸気効率に難があります。
業務用の有圧換気扇は、どうでしょうか。
家庭用の物とはパワーが全然違います。
耐久性にすぐれており、値段もそんなに高くありません。
ステンフード+有圧換気扇+パワーコントローラー
が、おすすめです。

参考URL:http://www.taroto.com/fan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dualtone様

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
ショールームなどでも相談しましたが、やはりシロッコファンには掃除の手間の割りに換気は強くなさそうな話でした。
それなら現在のステンレスフードをそのまま残し、有圧換気扇の線で話を進めたいと思います。値段的にも安くあがりそうですね。
IH用の換気扇にしなくてはいけないのかと思い込んでいただけに、とてもありがたかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/12 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!