プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少し前から異音がしていた浴室の換気扇がついに動かなくなってしまいました。
自分で交換しようと考えているのですが、
換気扇に書いてあるSB-KS1とネットで調べてみたところ、同じものは販売されていない様子で、
同型のものを探しています。
BC-10NS1というものが販売されているのを見つけましたが、これでいいのか?
それとも、
後続機を案内しているサイトでみたところUBF-2000と書いてあります。
このどちらはがきっちりと合うのでしょうか?
アドバイスいただけると助かります。

A 回答 (2件)

>取り付けのみ有資格者にお任せするとして、同型はどれであるかを…

北恵の換気扇って、あまり聞いたことがないメーカーです。
ホームページは開いているようですが、ふつうの電気工事店では扱っていません。
素人さんが手配したりしないで、器具・材料込みで電気工事店に依頼してください。

パナソニックとか、東芝、三菱電機といったところで似たようなものを探してもらってください。

交換だけなのに施主支給では、来てくれる電気屋さんはいないでしょうし、たとえいたとしても支給品取付の割高な手間賃が請求され、かえって高くつきますよ。
    • 1

自分で交換できる人は、ここで聞かないから業者さんにお願いしましょう。

配線作業できますか?電気工事士の免許持ってますか?

この回答への補足

すみません、取り外して掃除等していたので自分で交換できるものと勝手に判断しておりました。

取り付けのみ有資格者にお任せするとして、同型はどれであるかを教えていただけると助かります。

• 0