アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リンレイのウルトラハードクリーナーを使ってレンジフードの整流板を掃除したら変色してしまいました。まだらにうっすら茶色に‥。 プロ仕様とのことで強力なので、汚れは落ちましたが長く液がついたところが変色してしまったのでしまった!と思いました。。アルカリ性はダメだったようです。パナソニックのレンジフードなのですが、整流板だけ購入したりできるのでしょうか‥。
塗装スプレーなどで復元できればいちばんよいのですが、詳しいかた教えてくださいなく( ; ; )

A 回答 (1件)

ヤフーショッピングなどのネットやパナソニックに直接連絡して購入できますよ。

価格はレンジフードの型式が分からないですが、15000円程かと思います。

整流板としての機能は問題無く、見栄えだけなので塗装でも良いです。
塗装をする場合
·宅内なので臭いの問題もありますから油性は避けるか良く硬化させてから部屋に持ち込む
·温度が100℃を超えそうな場合は耐熱塗料を使用
·下地をしっかりさせないと、直ぐに剥がれる
などの注意点があります。
が、面倒臭いと思いますから捨てる前提なら安価な塗料で適当に試してダメだったら購入という考えもアリですよ。
「リンレイのウルトラハードクリーナーを使っ」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました!!!