dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

55歳おばーちゃんです。ダンベルを何キロ使ったら
いいか、わからないです。
だんだん増やしていくものを買いました。
何キロから初めたら良いでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

500g〜1kgくらいがベストです


健康のためなら筋肉肥大ではなく普段使える筋肉を作るといいです
重いよりなるべく30分とか出来る範囲の重さがいいですよ
    • good
    • 0

ダンベルよりバーベルの方がいいよ。


とりあえず真ん中の棒だけにしときな。

しっかし、パワフルなおばちゃんだな。
    • good
    • 0

まぁ、その人の体力にもよりますが一キロから少しずつ増やせば大丈夫ですよ^_^


知り合いのばーちゃんは80歳で15キロのダンベルあげてるよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!