アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緊急事態宣言、今は東京ですが他の県も出ると思いますか?

A 回答 (3件)

●出すべきです。

もはや爆発段階。
神奈川・埼玉・千葉は勿論の事、急拡大の大阪・北海道・愛知・兵庫・京都・福岡は今すぐにも宣言すべきです。エリアに更に感染をばら撒いている可能性大。特に大阪・福岡等の知事達は眠っていないか心配です。

東京は既に大爆発中。拡大させたのは宣言中にも関わらず、遊び続けて徘徊する若者達です。感染してから助けてくれは虫が良すぎます。東京は医療崩壊直前でしょう。お医者さん・看護師さん達の懸命なご努力には頭が下がるばかりですが、医療崩壊になればゾンビの世界となるのは目に見えてます。
政府・自治体も緊急事態宣言で数字の発表よりもっと強力にすべき段階でと思います。数字だけでは馴れた輩は自分が死ぬ思いをしない限り、効き目はありません。基本的に域外移動禁止の都道府県単位の完結型実施(仕事・病気・通学などを除き)、違反業者への罰則実施、夜街を徘徊している若者の排除、感染者数の発表だけでなく飲酒有無・場所など危険情報開示(人流だけでは危険個所が全く伝わらない)。

最後に、オリンピックに無理に結び付けたがるマスコミ等がいますが、緊急事態宣言中でも遊び回り飲み回る輩がいるのは日本の恥です。世界から集まったアスリートの皆さんに申し訳ないと思っています。
    • good
    • 2

今出てるのは東京都と沖縄県です。

東京周辺の埼玉、神奈川、千葉でも感染者が増えてますので、他県もでるでしょうね。
https://corona.go.jp/emergency/
    • good
    • 0

大阪が急増しています。


京阪神に緊急事態宣言がでます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!