【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

個人プレーのスポーツ選手って負けん気強くて、何でも勝ちにこだわるから人間関係壊すんです。
チームプレーが出来ないから。
そんな面が出ていると思います。アスリートというより、人として怖い。野獣みたい。

質問者からの補足コメント

  • オリンピックで戦えるのは、毎回縁の下の力持ちである開催国の準備があってだと思うんですが。
    人として、終わってる。

      補足日時:2021/07/23 15:54
  • ネチネチした人間が、スポーツに携わるべきじゃないと思う。神聖な場所が穢れる。

      補足日時:2021/07/23 15:55

A 回答 (10件)

あ~、あの国は科学的根拠の無い事も平気で叫く国です。


全量検査で問題が無い事を証明しようが、関係無い。
最も安全な食材だと言えてもです。
無視すればいいですよ。
どうせ世界も相手にしない国ですから。
    • good
    • 1

日本人でも未だに福島産は避ける、なんて蒙昧な輩がいるわけですが質問者様は同じ日本人として責任を取ってください。


明日から断食ね。
    • good
    • 0

彼らは李朝朝鮮時代の朱子学(儒教の原理学)が支配した時代から脱却できていない閉鎖的な社会で暮らしています。


朱子学において上下左右はあっても対等平等などという概念はありません。
彼らにおいて勝つことすなわち上位に立つことでそれがすべてです。
朱子学において上位の者は下位の者との約束は必ずしも守る必要はなくそれは個人と個人の約束や国と国との条約でも彼らにとっては適用されます。
彼らにとって約束や条約を破ることは上位に立っていると認識を証明する手段ですらあるのです。
終戦のとき日本よりはるかに良い条件で再び独立できたにもかかわらず発展途上国よりちょっとまし程度の国家レベルにすぎない韓国という国…
かたや敗戦国であったにもかかわらず勝戦国であるアメリカに一番の同盟国として扱われる日本という国。
彼らにとって日本という国に嫌がらせをするのは朱子学的な心の平静をたもつ唯一できることなのでしょう。
彼らが英雄とする代表的な人物といえば…
李舜臣
和睦を守らず襲い掛かった卑怯者将軍。
安重根
大韓帝国の独立維持を唯一尊重した伊藤博文を暗殺し国の消滅を決定づけたテロリスト。
彼らにとって整合性がどうとかも結果がどうであったとして関係がないのです。
日本に嫌がらせができればそれでよいのです。
    • good
    • 1

2008年の北京オリンピックの時には、何を食べ指されるか分からないと言うことで、日本選手団も日本から食材を持ち込んだ。

    • good
    • 0

頭が悪くかつ礼儀をわきまえない人間でもスポーツをすることができます。

    • good
    • 2

強制送還すべきたね‼️(o^ O^)シ彡☆

    • good
    • 1

さすがにそれは韓国の勝手です。


逆の立場なら日本も同じことをしたはず。

ただそれとは別に横断幕関係はやはりおかしいというか
一体何と戦ってるの?という話にはなりますね。
    • good
    • 0

ワシも福島県産は避けています。


 茨城県産も出来たら避けたいです。
「韓国が「福島県産の食材は口にしないように」の回答画像3
    • good
    • 0

お国柄もあるのかもしれないけど、


不安を感じるかもしれない食材、生産地を避けるのは
選手のモチベーション維持の面で考えれば有効だと思う。

質問のタイトル、本文、補足コメントの関連性があるように思えませんが、
本当に質問したいことって何でしょう??
    • good
    • 1

他国へのバッシングはやめたほうがいいよ


韓国がどういう国かはみんな知っています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!