プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロシア選手から上がっている選手村の部屋に冷蔵庫がないという不満について、ロシア五輪委会長が「冷蔵庫ないのは日本側の配慮」だと言い出しました。

レンタル式なのに、なぜ、ロシアは金を出してレンタルしないのですか?

質問者からの補足コメント

• ロシア五輪委会長が選手のために金出してあげればよいのに、金出したく無いからって、日本の配慮とか日本のせいにしてよいんですか?

A 回答 (5件)

ロシア代表は、組織的ドーピング問題で、出場禁止です。

従って、今いる選手は、あくまで個人参加で、表彰台に上がっても、ロシア国旗ではなく、五輪旗が上がります。
    • 0

冷蔵やテレビのレンタルについてはあらかじめアンケートをとったようですね。

ですがロシアからは回答がなかったために用意しなかったそうです。

でもそれぐらい「お・も・て・な・し」というのだったら無償で用意しても良かったと思うのですよ、中抜きでぼろもうけをしている電通やパソナに払う金が何百億もあるもですから。
    • 0
この回答へのお礼

おもてなしって、物をたかる事じゃないでしょう?
心のほうですよね?

No2です。

>おもてなしって、物をたかる事じゃないでしょう?心のほうですよね?

おっしゃるとおりです。

でもね、アスリートたちに最大限活躍できるように環境を整えるのは、当然「おもてなし」の範囲だと思うのですよ。

なるべく希望にそう形にする、それはおもてなしの範囲です。それだけではなく相手が要望をだしていないところまでも、細やかな心遣いをすることが「おもてなし」と思うのです。

有名旅館の「おもてなし」も言っているだけではないですよね。細やかなところまで、むしろ客がびっくりするぐらいに行き届いたサービスが提供されています。それこそが「おもてなし」だと思うのですよ。
    • 0
この回答へのお礼

外国のサービスは、チップ制なんですよ。
全員が必要あるものではありませんからね。
テレビ見てる暇があったら、トレーニングに励むべきなんです。
だから、必要であればレンタルなんですね。

No2、3です。

>テレビ見てる暇があったら、トレーニングに励むべきなんです。

朝から晩までテレビというわけにもいきません。
また試合が終われば、トレーニングする必要もないですよね。

>だから、必要であればレンタルなんですね。

そうですよ。
でも必要かどうかが、選手たちにきちんと確認できていなかったという事でしょう。

ロシアに照会しました、返事がありませんでした、だからレンタルの手配はしませんでした、私は悪くありません。これって「お役所仕事」ですよね。少なくとも「おもてなし」の精神とはちがいます。
    • 0

ロシア政府が「必要なし!」と判断したからです。

• 0