電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1年間ってあっという間ですか?

A 回答 (5件)

そうですね。

不思議です。

一年も人によって「あっという間」です。人によって、自分がやってることによって感じ方が違います。

現代科学は時計とかの測定器具から始まり、より微細で正確なデータを利用した優れた点を持ってます。

そして、時間の流れが人によって違ってくる理論まで至っています。

ある考えでは、四次元は縦横奥行きに時間を加えるそうですし、時間とは意識の流れを当てはめる方もいます。

つまり、思索のスピードが早い人は時の流れの早いとも言え、それだけ多くの経験や認識が可能という優れた状態とも聴いてます。

科学者や聖者の時間にかんして知性の高いアプローチや、真に有効に使える智恵の点を称賛します。

有意義な質問とお礼、有り難うございました!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく詳しい回答ありがとうございます

お礼日時:2021/07/26 18:44

意識の上で、集中していたり、楽しい時間なら一年はあっという間でしょう。



集中できないとか、つらい時間は長く感じ、あっという間ではないと思います。 

相対性理論で考えられる浦島効果で早く時間が進む人の場合は、他の時間が一年もあっという前に見えることもあると聴いています。

しかし、同じ慣性系では同じ時間の流れとは聴いていますが!意識の上では時の流れは一定ではないと聴いています。

答えやすい利益のある質問ありがとう。

真に利益のある事に対して、一年でもあっという間になるくらいの集中が得られるなら素晴らしいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時間って不思議ですよね。人によって、自分がやってることによって感じ方が違うんですから。

お礼日時:2021/07/25 11:00

いや、12か月間です。



あっ と言っただけでは過ぎない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

365日って長いですよね

お礼日時:2021/07/25 10:58

長いようで短いもの。



そういいながら
乗り切れぬときは乗り切れず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

終わってみれば早かったなってるんですね

お礼日時:2021/07/25 10:57

あっという間です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっという間に終わって欲しいという気持ちがあります。

お礼日時:2021/07/25 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!