利用規約の変更について

お世話になります。かなりアセっております。

XPでUSB外付けのHD(120GB)を使用しているのですが、
昨日から、突然これが「未フォーマット」とされるようになり、
中のデータに一切アクセスできなくなってしまいました。

システムの復元もやってみましたが、ダメです。
外付けHDは以前FAT32でフォーマットされていたものを
PCの買い替えにあわせて、NTFSに再フォーマットして、問題なく使っておりました。

心あたりとしては、いろいろ新しいソフトウェアをインストールしては、調子が悪いとシステム復元を繰り返していたことくらいです。

今ではシステムの復元を実行しようとすると、
「ドライブに適用された変更は、F:¥ドライブがシステムの復元の監視から除外されていたか電源がオフになっていたかまたは取り外されていたため、これ以降取り消すことができません」というメッセージが表示されるようになりました。

外付けHDには大事なデータが入っており、非常にアセっております。どうぞお助けくださいまし!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ほかにパソコンがあるなら、そちらに外付けHDDをつないでみて内容が表示がされるか試してください。


表示がされるようならデータを別のメディアやHDDに保存し、HDDの設定しなおしをお勧めします。

表示されない場合は、こういうのもお試ししてみてはどうでしょうか。
http://www.finaldata.ne.jp/down.html#sikyoban

この回答への補足

camellia76さん、ありがとうございました。
市販のデータ復元ソフトを購入し、なんとかデータを復元できそうです。

補足日時:2005/03/03 13:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速 回答いただき、ありがとうございます。
URLも教えていただき、ありがとうございます。
残念ながら、試供版には復元機能はないようでした。
他のPCにつないでも、未フォーマットと出てしまいます。
あぁぁぁぁああああ!!

お礼日時:2005/03/03 03:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング