プロが教えるわが家の防犯対策術!

姉の旦那は結婚当時はごく普通の男でした。
子供が毎年産まれてしまうので、
義兄は子供が産まれないような手術をしたそうです(虚勢ではないそうです)。

その後、吹き出もので赤くボコボコだった頬が、女性のようにキレイになっていました。

そこまでは良かったのですが
しばらくすると化粧水をつけだし
基礎化粧品にハマっていきました。

ジャニーズ系の美しさを求めてるのかと思って
見てみぬフリをしていましたが

次にアイシャドー(茶色と黒系)、
それでも気がつかないフリをしていましたが

今度は眉毛(寝起きでも美しい眉のための)と
唇(口紅無しでも赤くいられる)の入れ墨を入れました。

それを本人から聞いた時、どうコメントしてよいか悩みましたが
「そういうのがあるんですか(知ってたけど)!へえ~便利そう。体調が悪くても健康そうに見えるからいいですね。」
と精一杯の同調をしました。
本人は、分かってくれる人がいる!とご満悦な様子で喜びました。

更に半年後、花柄のワンピースを着てきました。

義兄が目指す姿は
美男子でもなくビジュアル系でもなく、
女装であることがハッキリ分かりました。

世の中は多様性を尊重する風潮にあり
ゲイもオカマも個人の自由として
認めないといけないことは分かっています。

内心、それは認めれず
でも他人ごとなので批判もしてきませんでしたが
身内となれば
ショックだし
止めてほしいし
目のやり場もないし
見たらドン引きした顔になってしまうので
見ないように目を反らすんですが
と言うか、動揺して普通に接することができません。

いや、頑張って普通に接する演技までできても
この外見に対して何と言っていいか全く分かりません。

全く気づかないフリを続けるのが一番いいのでしょうか?

A 回答 (1件)

性別は男性でも,髪を肩まで伸ばし,派手な化粧をし,ワンピースにハイヒールを履いて,立派なあごひげを蓄えている人もいます。



ご当人がどんな格好をしていても円満なご家族なら,義兄であっても余計な口出しをしないほうが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

余計な口出しをするとは一言も書いていません。
ワンピースを着てきても、明らかに尋常でないのに何も気づかないフリを続けるべきかを聞いています。

ひげ生やしたワンピース&ヒールって…新宿のオカマエリアでも見たことないです。
もしそんな人がいても、通りがかりの赤の他人なら私だって「個人の尊重」って寛大に言えますよ。
でも身内は別です。家族の恥です。

家の中だけなら家族がそっとしておけば済みますが
外で姪達がパパー!って叫べば周囲が不審な顔で振り向くし
幼稚園のお迎えに来れば姪がいじめられます。(今は運良く単身赴任で幼稚園には来ない)
幼稚園までならまだしも、小学校に上がれば間違いなく姪は恥ずかしい思いをするし、苛められますよね。
しかも姉は反対し続けているし、物心がつき出した一番上の子も嘆いています。
本人が聞き入れないだけです。

お礼日時:2021/07/24 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!