dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バレー初めて3ヶ月でスパイク打てるようになるのって遅いですか?
ちなみにまだサーブは打てません
レシーブはほぼ出来ます

A 回答 (2件)

おじさんが、中三の時、陸上部長距離に、浅見、市川、横堀という、一年生が、入部して来ました。

浅見は、最初から、速かった。市川は、練習するごとに、徐々に速くなりました。ところが、横堀君は、いつもフラフラ走っていて、何とかしろよ~と、いつも思っていました。ところが、ある日突然、速くなったのです、他の2人に、負けないくらい、速くなったのです。
私はその後、高校でラグビー部のキャプテンになったのですが、後輩の指導には、その時の経験が、とても役に立ちました。
自分自身も、まさかキャプテンになるとは、思いませんでした。どこでどんな才能が、開花するかなんて、誰にも分からない、自分も分からない。
あせらず、地道な努力をするのが、肝心なんだなぁと、思いながら、オリンピックのテレビを見ています。
    • good
    • 0

成長の速度は人それぞれ、それを補うのが自主練

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!