アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここは中世の日本みたいだ 誰が言ってどこが報道したのでしょうか?

A 回答 (3件)

産経新聞か時事通信か共同通信に載ったロシアの人のコメントだったような

    • good
    • 0

選手村にいるロシアフェンシング選手が、自国メディア、RT(ロシア国営メディア)言ったことが報道され、その報道を日本のフジテレビなどが報道しました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。RTについてはNHKを通してみていたのですがそのようなことは言っていないのです。その為気になっています。
また、不満というよりも、おもしろwみたいな雰囲気でした。特に、天井が低いユニットバスでは。
ネットについては回線が少なく別の部屋から引くなど結構本気でイラツイてたかも。

お礼日時:2021/07/25 18:22

↓によれば、「言ったと報道した」のはFNNらしいです。



【「中世の日本みたい」ロシアの指摘に早急対応へ 選手村の部屋に冷蔵庫・TVなし】(動画あり)
https://www.fnn.jp/articles/-/213741


そして、そのような事は誰も言ってはいないらしいです。

【ロシア「中世みたいなんて言ってない。故障をジャーナリストに伝えたら脚色された」「選手村は快適、日本スタッフの親切さにも感謝している」】
https://www.moeruasia.net/archives/49683206.html
(ロシアがクレーマーだったってオチかよ
嬉々として叩いてたパヨクw

パヨク「有料オプションなんて日本はどれだけケチなんだ!」
と五輪費用に文句言いながら言うんだろうね

入院時、病室のテレビ、冷蔵庫がオプションみたいなやつか
それを病院のせいにするのと同じということか)


仮に事実だとしても、他より酷いとも思えません。

https://www.joc.or.jp/column/athleteinterview/ol …
(2004年のアテネオリンピックの部屋は4畳半ぐらいの寝室に1畳あるかないかのシャワー室とトイレ。
ベッドも173cmの私がちょうどよいぐらいの大きさだったので、長身の選手などはさぞかし苦労したと思います。
テレビや冷蔵庫、ファックスは有料でレンタル。
冷蔵庫のないチームはアイシングの氷をバケツに入れて飲み物を冷やすなど、生活の智恵が必要な場面が見られました。)


更に設備については、選手側の団体の不手際のようです。
(ロシアは薬物の件で国としては参加してません)

【選手村のテレビ・冷蔵庫なしはロシア側が発注せず】
https://mona-news.com/archives/86349850.html


この件については、私はこれを大喜びで言いふらしている人達が日本にいる事の方が問題だと思います。
「ここは中世の日本みたいだ 誰が言ってどこ」の回答画像3
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!