プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヘビは餌を噛んで食べますか?それとも噛まずに飲み込みますか?

A 回答 (5件)

噛むよ。


だけど咀嚼ではない。
引っかけて口から外れないようにするために噛むんだ。
    • good
    • 2

丸呑みだから、飲んだ直後はかなりお腹が膨らんでいます。


時間が経てば消化して消えていきます。
    • good
    • 1

丸飲み、だそうです。



口より大きなエサでも、顎の関節を外して飲み込む、と聞いています。
象を飲み込むとこうなります。(引用元:星の王子さま)
「ヘビは餌を噛んで食べますか?それとも噛ま」の回答画像3
    • good
    • 1

噛んで逃さずに締め付けて圧死させてから丸飲みします

    • good
    • 1

丸呑みです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!