1つだけ過去を変えられるとしたら?

至急。親が大嫌いです。

今母親と喧嘩中です。わたしのことを否定することしか言わなくて、もう本当に苦しくてこんな家に住んでいるのが嫌です。
今だって母が「こんな子に育てた私が悪い」って言ってます。しかも母の母(私の祖母)と一緒に、私に対しての悪口ばかり言ってます。
もうなんなんですか。わたしの気持ちなんて何も知らないくせに、「性格悪い」だの沢山沢山言われて、もう苦しいです。辛いです。こんな母親大嫌いです。

助けてください、私はどうしたらいいですか。

質問者からの補足コメント

  • 少し書き忘れてたことですが、私は高一の女子です。
    あと、母親よりもこんな性格悪い自分が一番嫌いって感じです。

      補足日時:2021/07/25 11:00

A 回答 (6件)

家を出る方向で考えては?


ただ一人で生きていくのはとても大変なので、綿密に準備をして下さい。
    • good
    • 0

あなた綺麗でしょ


そんな気がします
    • good
    • 0

何歳?


中学生なら、高校は寮のある遠い学校にするとか
まぁ何の事で言われているのか、内容がわからないのでなんとも言えませんが、

反省するところはして、直すように努力すればいい。
それで無理な事言われたら、あとは気にしないようにして、ほかでストレス発散する。
    • good
    • 0

親から暫らく離れて暮らして心を落ち着かせましょう。

下記に期間限定の寮費/食費/光熱費などすべてが無料(ただ)でバイト代が貰える仕事があります。
https://hotelswork.net/job/detail/219
ネットで検索すると「寮費無料」とかの仕事が沢山あります。また、下記の様な仕事をして自分でアパートを借りて自分の給料からアパート代や食費/光熱費を支払う事も可能でしょう。
https://ut-g.com/aim/chukou-kangei/?utm_source=g …
    • good
    • 0

否定されるような言動を繰り返していた結果がそれです。


まずは普段の言動を見直して反省するようにしましょう。

…と言っても納得できないよね。
だからここで質問を投稿している。

でもね。質問者さんに同意することだけが問題の解決じゃないんだ。
むしろこの場合は、質問者さん自身が反省しなきゃ問題は解決しない。
よく考えてみてください。
普段の言動の積み重ねが生んだ結果がこれなんです。
    • good
    • 2

高一なら、家から通えない距離の大学を狙ってはどうでしょう。


ただ、それなりに偏差値が高い所でないと親御さんが納得しないと思うので、頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!