電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女子大生です。一人暮らしを初めてから4キロ痩せたのですが、実家に帰ると必ず体重が増え、今朝測ると88きろありました。毎日スクワットをして、間食も辞めて、食べる量も減らしているのになぜでしょうか?…痩せる方法などあれば教えてください

A 回答 (4件)

>測ると88きろ

標準的女子大生ならば食べすぎ、デカすぎ
に見えるけど分母がわからないとなんとも

>食べる量も減らしているのになぜでしょうか?
まだまだ食べすぎているから

>…痩せる方法などあれば
食べなければどう足掻いても太れないのだから
断食、7日程度を間欠で。
やるなら指導を受けるか、よくよく勉強してから。
短期でやるにしても
水分ミネラル分は必ず十分摂取すること
    • 0

食べる量をへらしても、カロリーが高ければ意味がないです。

食べる量だけでなくカロリーや糖分も気にしましょう。

あとは、朝や晩、15分でもいいから歩いてみたらどうですか?!体重が重いのでまずは少しずつ運動して膝に負担をかけないようにしてください。
    • 0

こんにちは。

食事で食べる量やカロリーが増えてませんか?また、ダイエット用のトレーニングなども始めても効果がでるのに時間がかかるので、要注意です。

まず、カロリーを消費するのは脳と筋肉なので、太ももや背中などの大きな筋肉を鍛えるという戦略は間違っていません。大きな筋肉は維持するだけでもカロリーを食いますので、体がその体質になれば、自然と痩せます。ただし、体質改善というのは時間のかかる行為で、頻繁にスクワットなどの筋トレを2~3か月は続けないと変わりません。さらにリバウンドなく痩せようとすれば、体質を維持する必要があるので、さらに続ける必要があります。また、有酸素運動(散歩やランニング)も同時に行うと効果は上がりますよ。筋トレも有酸素運動もいきなりたくさんやると続かなくなるので、少ない量から始めて行って、まずは3か月続けましょう。生活にうまく組み込めれば、徐々に負荷を高めていくのが良いと思います。

ご健闘をお祈りしております。
    • 0

一番早く体重を落とす方法としては…

朝食前1時間のウォーキング。
ストレッチ、筋トレ、痩せたい部分の運動(YouTubeで色々紹介していますよ)
常温のお水を1日2Lを目安に飲む。
揚げ物やお菓子、ジャンクフードなどは食べない。
タンパク質は鶏胸肉、豚ヒレ肉、鯖、玉子、納豆、豆腐などから多めに食べる。
炭水化物はお昼ご飯の時に少量。
野菜、発酵食品、海藻類、きのこ類などはバランスよく毎食食べる。
血糖値の急激な上昇を避ける為に、3〜4時間置きに食べる。
間食はナッツ類を少し。
オリーブオイルを取り入れる。
食べる順番としては…
温かい汁物(お味噌汁やスープなど)→野菜やし、タンパク質→炭水化物
ご自身の基礎代謝はご存知ですか?
体重計についているものがありますから、基礎代謝と1日の活動量から、必要な総カロリーが大まかに分かると思います。
女子大生との事ですので、1日1200kcal以下にならない様にだけ気を付けて下さいね。
生理が止まってしまいますから。
運動、食事、睡眠。
ここを習慣化させるとすぐに結果は出なくても、リバウンドしにくい身体をつくりながら、落としていけると思いますよ。
急に落とすと筋肉や水分が失われているだけになってしまいますから、気長に焦らずに出来る事から取り組んでみて下さいね。
カロリー0、低カロリーだからと、人工甘味料の食品を食べたり、飲んだりはNGですよ。
白砂糖もよくないので、甘さを出す時はオリゴ糖を使われるといいですよ。
ところてん、寒天、ナッツ類、カカオ率の高いチョコレートを少量など間食や甘さが欲しい時には上手く活用されるといいと思います。
いきなり全部ダメ!
となると、精神的にキツいと思いますから、あなたが出来そうな事から頑張ってみて下さいね。
    • 0