プロが教えるわが家の防犯対策術!

拒食症回復期の体重増加が怖いです…

自分の中のもやもやを吐き出させてください。

最近回復期に入り、三食しっかり+間食しっかり食べれるようになりました。1日2000kcal以上は食べてしまってます。(食べ過ぎかな…)

今日体重を測ったら、1週間前より1.5kgも増えていました。体にとってはいいことだと思うのですが、やはりまだ心がついていかなくてつらく悲しい気持ちです。

ここが踏ん張りどころだと思うのでなんとか前向きになりたいです。アドバイス(??)のようなものいただけると嬉しいです!!

A 回答 (3件)

1.5㎏増えたのですね!!


素晴らしい(o^^o)
少しずつ慣れていきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(T ^ T)

少しずつ受け入れられるように頑張ります‼︎

お礼日時:2018/01/29 07:11

何歳かわかりませんが、成長期なら間食を減らし、野菜 小松菜やホウレン草などの多目に食べ、ご飯や間食の前に一本きゅうりを食べるといいみたい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

きゅうり大好きなので、間食代わりに食べてみます。

ありがとうございました‼︎

お礼日時:2018/01/29 07:12

その1.5kgが肌のツヤになりますよ、髪もサラサラになるし、枝毛や抜け毛も減ったでしょ? (^_^)v



イラっとすることも減りませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、カサカサだったお肌がだいぶましになった気がします。イライラすることも前ほどではなく、表情が明るくなったと母に言われました。

体重増やすといいことたくさんありますね♪
ありがとうございます、前向きに頑張ります‼︎

お礼日時:2018/01/29 07:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!