電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ご覧いただきありがとうございます。

現在ほぼ一日一食(朝食はプロテイン、昼は野菜ジュース、夕食は玄米、魚、葉物野菜、卵)などで
間食が多く、シュガーフリーのチョコレート1箱、バナナ1本、落花生100gなどを食べてしまいます。
そうすると、普通の食事よりも間食の方が高くつきます。
ただ、普通に食事をすると体調が良くないので、間食を多くとってしまいます。
一か月の食費が1万5千円程度に抑えられている方は、どのような食事をとられているのでしょうか?
また、必要な栄養は確保できていますでしょうか?
一日500円以内で生活するコツがあれば教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

500円は厳しいと思いますが・・

朝、昼のカロリー不足で間食が増えるのでしょう。しかも訳わかんない加工食品だし。
間食やめて、まともな朝、昼食を食べましょう。
カロリーや栄養素の計算は食べた量に比例するのですから、プロテインを何g食べたか分からないと算出できません。ご自分で計算して下さい。
    • 0

一日に十分な量を2回食べていて、74歳になった今でも、健康そのものです。

食事代にいくら使っているかは、これを食べれば体にいいとかも無視で気にしたこともなしです。一人暮らしなので、月に8万円でも満足な生活をやっていけています。
    • 0

食事は、ちゃんと食べたほうがいいですし、ケチらないほうがいいです。

それで病気になる人はいますからね。
あんまり食べなかったり、急に多く食べたりすると糖尿病になりますし
あんまり食べないと栄養失調になったり、女性の場合だと鬱病になりやすくなったりします。
食事をケチった挙句、病気になって病院通いしなければいけなくなったら
もっとお金がかかるようになりますからね。
倒れて、点滴打つようにでもなったら、お金かかりますからね。
自分の健康を維持する事が一番の節約方法です。
なのでケチってはいけません。(これ重要)
    • 0

学生の頃一ヶ月の食費は1万いきませんでした。

基本3食食べますがほぼ野菜で自炊をし、お肉はほとんど買ってません。
小食なのと食べるのが面倒だと食事を抜いたりするので栄養は確保できてなかったと思います。
間食用におにぎりなど作ってみてはどうでしょうか、あるいはカロリーメイト等を大量に安く買うとか
    • 0