電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今回のオリンピックすごくないですか?

メダルラッシュで

選手逹すごいです!

A 回答 (7件)

ズゴイですよね!


兄弟揃って金メダルとかって、初めてじゃないかな?
    • good
    • 1

柔道の高藤選手。

最初、ナイナイの岡村さんに似てるなぁーと

思ってたら、金メダルを取った時の あの顔!!

「あっ、この人イケメンじゃん!」と思いましたね。

小さい頃からの努力の結果が、最高の笑顔として出てました。

体操の内村航平選手は、まさかの落下!!

「身体が、若い時のようについて行けない」と語ってましたね。

選手の4年って、凄く、大きいものなんですねー。

年齢が高くなるからね。


話は変わりますが、開会式の入場の順番が世界の注目を集めたみたいですね。

普通ならA、B、Cの順番ですが、日本なので「あいうえお」順だった。

が、おかんむりなのが中国。

アイウエオ順だと、台湾が中国の前になり、また、日本が台湾を

「チャイナーズタイペイ」と

呼ばずに「TAIWAN」と読んだことで、中国国内では、

台湾と、台湾の後になった中国の入場行進を、中国国内で一斉に遮断。

中国では、自国の入場行進を見られなかったとか、、。
    • good
    • 0

体操は落下


水泳は自滅

よい事ばかりというわけでもない
でもまぁ、日本人なのですから

日本がんばれっ!!
    • good
    • 0

おかげさんで昨日まで好き放題に悪口ばかり吐いてた反対派の書き込みが鳴りを潜めました!!

    • good
    • 0

体操内村は?

    • good
    • 0

やっぱり開催地が自国だと強いですね!

    • good
    • 0

これまで出足が悪かったと思いますが、今回は良いですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!