アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して居ながらも不倫をして家庭にバレないように他の相手と恋愛ごっこを楽しみ発散する事で、家庭が円満になると言う意味が分からないです。結局、相手を裏切っているしバレたら地獄だと思うのですがなぜ、バレなきゃ良いのよ、と言う考えの人が多いのですか?

A 回答 (13件中1~10件)

不倫のジャッジは人それぞれですね。

不倫行為そのものをどう捉えるか?ではないでしょうか。
不倫相手をセフレとして扱い、欲求不満解消のみに利用する人もいれば、深い部分での繋がりに癒しを求める人もいる。
善し悪しで言えば善い行いではないでしょう。
しかしそれらによって家庭が潤う、不足を補う、または成長し合う間柄であれば、家庭不和でもバランスが取れる利点もあるでしょうね。
そもそもバレると思ってやる人はいませんよ。
だから人間というものは愚かで面白いのです。
    • 1

裏切ってても外で楽しく過ごせて

自分の精神が安定してたら
家族に優しく出来るから
家族からすれば良い旦那、パパでいれるのでしょう!!
みんな、浮気なんてバレなきゃいいと思ってると思いますよ!!
大半の人が浮気してますよ!!
え?この人が?なんて思う人もしてるくらいだし
隠してるだけしてる人は多い!!
    • 1

バレなきゃ楽しいこと出来てハッピーだからでしょ。

でも、バレたら地獄ですよ。今まで築き上げてきた信頼関係は簡単に崩れます。そして、慰謝料請求されて離婚。私はされた側ですが、夫のことはもう信用しないし、信じる気もないし、好きにはなれません。子供が巣立ったら、さよならするつもりです。
老後、ふたりでの生活は我慢しかないと思うので、別れます。
奥さんを甘く見るなよ❗️
    • 1

No.3 です。

一言
不倫の 良し悪しに付いては 知識が無く 分かりません。
バレなかったら良いとは 言っておりませんが
バレなかったら してないと 同じと 申し上げました。
ただ 不倫をしたかったら 絶対にバレない様にする。
バレるような 不倫は 絶対にしない。
バレるような不倫をしようとするなら 離婚してからする。
ただ不倫する人は 押並べて バレないからするでしょうね。

中には 不倫ではなく オープンマリッジなるものも存在します。
https://www.cosmopolitan.com/jp/love/sex/a328443 …
    • 1

• 0

• 0

少なくとも「発散」する事によって、本人は家庭に対して努力出来る。

少々のストレスだったら我慢し、家族の意見に従えるようになるから?ですかね。
そして生活の場が家庭・仕事以外に・・・しかも秘密の場所があると言うだけで、気持ちが解放されると言うか楽しくなってきそうですよね。
本人だけは。

嘘をついても平気な人にとっては、その方が幸せを感じられるのではないでしょうか。
ですが、その場限りならともかく、継続的な嘘って絶対にバレると思うのですよね。本人のみがバレてないって思っているだけで、相手は口にはしないけど嘘をついてるって分かると思うのですよ。
浅はかな思考だと思いますよ。そういう考えが多いかどうかは分かりませんが、不倫をしてしまう人はそうなのでしょうね。
    • 0

●不倫をして家庭にバレないように他の相手と恋愛ごっこを楽しみ発散する事で、家庭が円満になると言う意味が分からないです。

↑、不倫を性の欲望の実現、と捉える人には不倫イコール悪しかイメージできないでしょうね。

配偶者がある身でありながら何故配偶者以外の異性を欲するのか。不倫の相手がいる以上その人はその人なりの個性を有しています。その個性と接することで自然に身につくプラスのものが必ずあります。無ければ不倫は継続不可能ですから・・・。

但し、不倫相手から何かを学ぶとか、吸収することがある事をに気付かない人が不倫を働いている場合も世間には沢山あります。そういう不倫は不倫という行為の反社会的な面だけをクローズアップして考えるようになります。そういう人は不倫が配偶者にバレた場合の恐怖を妄想します。
    • 0

あなたが言う「家庭が円満になると言う意味が分からないです」は、真っ当な答えで、不倫を正当化する言訳でしかないよ。

そもそも、不倫してる時点で「円満」じゃないよね?www

あと、、、
「バレても離婚になる訳が無い」と言う、謎の自信と甘えた考えも付いてくるから、余計に道徳的な話が通じない。
こんな、基地外の考えを理解しようとすると、引きずられる事(洗脳?)も有るので、近づかない様にして気を付けましょうね!w
    • 1

男も女もスリルが好きなんです。

• 0