プロが教えるわが家の防犯対策術!

若い頃から医療保険を月々支払ってた 場合 、もし入院することになって その医療保険が下りた場合

その今まで支払っていた分の元って取れるのでしょうか?

A 回答 (3件)

保険と言うのは、原則として、元は取れないシステムです。


民間であれば、その保険会社は、その差額で経営しているので、
被保険者が元を獲れるならば、会社が成り立ちません。
しかし、個々で見れば元を取る以上に儲ける場合もありますが、
そんな方はごくわずか、です。
元を取れない方が支えるシステムが保険なのです。
    • good
    • 1

規定の金額が支払うだけです。

旦那はがん保険に25才から60才まで月に4000円し払っていました。60過ぎてからは8000円になりました。掛け捨てです。69で癌が原因の肺炎で亡くなりました。60万支払われました。死亡診断書や色々な書類をこちらが用意して、相手に送ったら、支払金額だけ通帳に振り込まれました。内容はしらさらてません。
貯金していたほうがましだったとおもいました。
    • good
    • 0

私は心臓が止まって2回手術しましたが、元が取れるどころではありませんでした


高額医療がありますからね
月の医療費は10万くらいだった

はっきり言って、余程特殊な事でもない限り、無駄です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!