電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜですか?

A 回答 (5件)

ロンドンオリンピックの時は、イングランドとウェールズの、混成チームで、出ましたが、アイルランド、スコットランドは、不参加。

イギリスは、いわば、4ヶ国の、無理やり合衆国です。
イギリス代表は、日本、韓国、中国、インドで、アジア代表チームを、作るようなもので、不可能です。
    • good
    • 0

イングランド、ウェールズ、スコットランド、北アイルランド


この4カ国でそれぞれチームがあります
    • good
    • 0

ご存知かと思いますが、サッカーの世界ではイギリスは4つの代表チームを持ちます。


これは近代サッカー発祥の国としての特例であり、イギリスだけの特権です。
当然ながらワールドカップは4つの代表はそれぞれがライバルです。

しかしオリンピックでは1国1代表の原則が適用されており、
出場する場合は合体してイギリス代表になる必要があるため、
4つの代表チームはそれぞれ牽制しあって結局出場しないというのが慣例になっています。
例外はロンドンオリンピックでさすがに自国開催でもあったので、政治的な意味で代表結成しましたが、
名ばかりのスカスカのチームになってしまいました。
(加えて言えばサッカーの世界ではオリンピックはさほど重要視されていません)

というわけで今回も不出場です。
(女子サッカーの方は出場してます)
    • good
    • 1

イギリスっていうかイングランドなら予選で負けたからしょうがないですね。

    • good
    • 0

諸般の事由により。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!