プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

塀にできています。
これはカマキリの卵でしょうか?
小さい穴がありますが孵化済みでしょうか?

「これはカマキリの卵でしょうか?」の質問画像

A 回答 (4件)

カマキリの卵です



基本的にカマキリは4月~5月に産まれ
10月~11月に産卵します。

なので、その間(6月~9月に見付けた卵)の時期に見付けた卵であれば、既に孵化が終わってしまった卵である可能性が高いです。
    • good
    • 1

これだけでは断定出来ない



他の虫の繭の可能性もあるので
    • good
    • 0

そうですね、カマキリの卵です。


羽化は4月、5月頃です。
    • good
    • 0

カマキリのたまごであるのは間違いないかと思います。

 
こどもたちが巣立ったかは微妙ですね。
まだおられるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!