限定しりとり

日本代表選手がメダルラッシュだと思いませんか?

A 回答 (8件)

現在、金8 銀2 銅3


となっていますね。
金に関して世界と比べてもかなり上です。
2位のようですね。
1位のアメリカの金も8なので、
金に関しては現在のところならんでいます。
過去と比べてもこの流れはありえないラッシュです☆
下記のリンク見てなかったら参考にしてくださいね。

https://sports.nhk.or.jp/olympic/sports/medals/

とてもうれしいのですが、
やはり自国開催と新型コロナウイルスの影響もあるじゃないかな。
って思ってます。
これが日本に有利に働いているんでしょう。
こんな細かいこと言わないで、
素直に喜びなさい!
ですよね。
失礼しました…(^^;)
    • good
    • 0

好き嫌い関係なく、数字を見れば猫でも分かりますね。


思わないのは反日外国人か、危ない社会質者だけでしょう。
    • good
    • 0

思いません、社交辞令みたいなオリンピックです、義理五輪ピック

    • good
    • 0

だいたいそういうものみたいですね。



つまり、開催国が多くメダル獲得できるみたいな。

八百長とかではないですよ。
自分の知ってる競技場で出来ることが優位な原因なんでしょうね。
応援も多いし(無観客ではありますが、日本でやっているということで、みんなに応援されているんだという感覚はあると思います)

しかし、海外から来日した選手たちは、気候にしても街並にしても自国とは違うし、競技場も不慣れなところだからでしょうね。
応援にしても日本人が多くて、自国は少なめだしね(無観客ではありますが、係員とかが日本人なので、やっぱり馴染めないんでしょうね)
    • good
    • 0

なんとなくですが、毎回、前半は日本が優勢です。



前半に柔道、水泳などでメダルラッシュなのですが、後半、陸上などでほとんど取れない。
    • good
    • 0

はい‼️そうですね‼️(笑)

    • good
    • 0

見て無いのですが、ネットニュースでそう見たいですね。



水泳、体操と、少し残念でしたが。

スケボー、卓球、柔道と、金メダル凄いですね!

ひょっとしたら、コロナ影響で準備(練習)不足とか、こういう状況下でも練習できる開催国(一応、先進国)は有利なんでしょうか?

ま、自分はオリンピック反対(赤字)で、海外開催(衛星放送)を希望していたので済みませんが。。

金メダル嬉しいですね、おめでとうございます!!
    • good
    • 0

ホント凄いですね。


以前はメダルと言っても銀や銅が先行だったのに、今は金でしかも数も多いです。スケボーの女の子、今朝テレビに出てましたが眠そうな顔で可愛かったです。オリンピックはやってみるものですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!