アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20人分の弁当を作ることになりました。
朝起きて、ご飯を炊いて、弁当に詰めて、昼頃にあったかいおかずを入れたいです、昼まで米を詰めた弁当はクーラーボックスに氷も何も入れない状態で保管します。
コメは冷めてから蓋をするなど、注意する事はありますか?

A 回答 (5件)

どういう理由で20人分のお弁当を作るのか分かりませんが、


今の時期だと食中毒が心配です。
外注した方が間違いないと思うのですが…。
    • good
    • 0

何故手間なことする?



ご飯もおがずと一緒に入れればいいやん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷めたご飯に、温かいオカズが良いとの事なので、、、

お礼日時:2021/07/27 19:15

ごはんには梅干しを混ぜ込むとか、混ぜるちらし寿司の酢飯にしましょう。


冷めてから蓋は必ずです。
わさびシートなどの活用も考慮ください。
    • good
    • 1

冷たいごはんと温かいおかず


一緒盛りですか?
大丈夫かなぁ~。
おかずだけ外注すればいいのに。
コメは冷めてからフタをしてクーラーボックスの中に入れておけば大丈夫だとは思うけど。
    • good
    • 1

細菌が元気に繁殖する条件である35℃前後の時間を極力少なくしましょう。

だからおかずもあったかいままはダメ。
 それくらいでOKかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!