アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アクアの車のヘッドライトですがハロゲンバルブからLEDバルブに交換したら夏場は視界が良いと思いますが冬場との違いはどうですか?

質問者からの補足コメント

  • LEDのバルブに交換しらディラーは23000円価格ですが他のカーショップの方が安くて良い商品があるのでしょうか?

      補足日時:2021/07/27 22:58

A 回答 (6件)

夏場も冬場も同じです、それよりも雨天が影響します。


ライトの色温度です、青が強くなると路面が濡れた場合に暗く感じます。
白から黄色みが強い方が視認性が良いです。
    • good
    • 1

LEDの値段はピンキリで、安物品は大抵が中国製ですので


ライトバルブの有名メーカーを必ず使う事。
PIAA、Philips、IPFとかですね。

私は個人的には、IPFをお勧めします。(明るい、長寿命、アマゾン評価が良い)

ちなみにライトバルブを交換したら、ライト軸が狂ってしまうので
ライト調整が必要になります。
ライトテスターを持っている整備工場に持っていけば
バルブ交換ついでにライト調整も行ってくれる。

LEDバルブの値段は、1万円以上~2万円くらいしますね。
この値段プラス、バルブ交換工賃+ライト調整が入ります。
    • good
    • 0

夏場と冬場で何が違うの?。


人間の目は黄色を最もよく感じます、昔のカメラの銀塩フィルムは青色に最もよく感光したので黄色のフィルターかけていましたね。
値段は、「安いものとお化けはない」、と考えたほうが。
    • good
    • 0

着雪する

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/29 23:47

LEDは熱出ませんから雪氷付着して


減光するんでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/29 23:47

発熱の相違はありますね、積雪の夜間走行、ヘッドライト走行で山間部になってフォグ使用しよう使用と思ったが、雪が張り付いてほとんど効果なしだった経験があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/29 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!