プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の方に質問です。
自分には、定期的に遊び始めて1年になる女の子がいます。
お互い好きな感じもしてて、彼女も明らかに待っている感じだったので、すごく告白したかったのですが、
自分が休職中なのを気にしてずっと告白できず、思わせぶりな言動すら避けていて、仕事が決まった頃には1年も経過してしまっていました。
今思うとくだらないことを気にして、彼女にも悪いことをしたなと後悔しています。
相変わらず2人で遊んではくれるのですが、最近、その子の態度が普通の友達のようになってきた気がするし、期を逸してしまった感じはいなめないのですが、
今から告白しても遅いでしょうか?
1年も経って告白されたら、今更遅いとか思ってしまいますか?
彼女はこう思ってるんじゃないかとか女性の視点からアドバイスをいただければ幸いです。

A 回答 (4件)

わかるなぁ、、、その女の子の気持ち。

好意があったとしてもあなたがそのそぶりを一切見せなかったので「告白してこの関係が崩れるくらいなら、このまま気持ちを抑えていよう」って思って今に至るのかもしれませんね。しかも、好きだけどそうやって抑えることになれてしまって友達のようになってきてしまっているのかも。

今からでも正直にその気持ちを伝えてみてはいかがですか?ってか、仕事が決まった時点で言おうよ!!告白されて嫌な気持ちになる人なんて早々いないと思うし、ちゃんと向き合わないと前に進めないと思います。

頑張って!!!
    • good
    • 1

こんにちは。


結論から言うと全然今からでも遅くないんじゃないですか?
彼女が質問者さんを一年前に好きだったとしたら、
今も他に好きな人ができていなければ変わらないと思います。
もし仰る通り、前に好きだったのに今友達感覚になっているとしても、
それは彼女が「私には気がないのかもしれない」と思って友達に見ようと努力して見れてきたのかもしれません。
しかし、それはそう努力しているからであってもしそうなら、告白を受けた時点で元の気持ちに戻ることでしょう。
素直な気持ちを伝えて下さい。うまくいきますように^^
    • good
    • 0

私も遅くないと思いますよ。

告白しないと、何でも変わないので、後悔せずに告白するほうが良いですよ。


良い答えがもらうといいですね。とにかく、がんばって下さいね^^
    • good
    • 0

もともとは相性がよくても、告白のタイミングを空振りすると気まずくなりますよ。

そうして自然消滅というのはよくあるパターンです。

大事なのは彼女のドキドキをまた練りだすことです。
てっとり早いのはイメチェンでしょう。さりげなくオシャレな格好をしてみるということです。もちろん性格は変える必要ありません。
あなたの事を友達としてではなく「男性」として意識させることにより昔のドキドキを再発させることでタイミングの復活を図ります。

次に忘れないで欲しいことは、相手に媚びてはいけません。
「また俺のことを好きになって」
「また昔の気持ちを思い出して」
というお願いするような気持ちを持っていてはいけません。
「惚れさせてやる」
という攻めのイメージで動くべきです。
何かで読みましたが
「愛は奪うもの」というのを聞いたことがあります。
私はこれに共感しているのですが、相手の愛をグイグイと奪う、そんな魅力的な自分になることが恋愛へのスタートとなるのではないでしょうか。愛は奪い続けなければやがて小さくなっていくものです。待っていてダメですし、ねだってもダメです。あなたが彼女の愛の湧き水を出させてやるのです。


彼女がまた告白を心待ちにしてしまうくらい魅力的な男性になることが一番効果があり、そして近道であると私は思います。そのための簡単なとっかかりとして外見の変化、慢性的な刺激の無さを解消することでまずイメチェンなのです。
是非他の方の回答と併用して頂きたいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A