アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鳥類の鷹(タカ)と鷲(ワシ)ならどっちが強いですか??

A 回答 (3件)

タカもワシも、タカ目タカ科に属する鳥です。

唯一の違いは、大きさです。 各地の生態系のなかで、体長が比較的大きなものをワシと呼び、中型から小型のものをタカとして分類しています。

両者が争うと言うことはまず考えられませんが、もしということならば大きいワシの方が有利でしょうね。

ワシとタカの違いって?(イヌワシ教室)
https://www.nacsj.or.jp/inuwashi-times/school
    • good
    • 1

よく似たものだと思いますが、


「鷹匠(たかじょう)」は居ますが、「鷲匠」とは
言わないので、どちらかいえば「鷹(タカ)」でしょうか?
    • good
    • 2

鷲でしょうね・・



人間も ワシと 言う人は 気の強い人
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!