アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那と姑が絶縁しました。元々親離れ
子離れできてなかった二人なので、驚いたの
ですが要約すると旦那が私と子供との
人生を選んだから姑が怒り、絶縁すると
啖呵を切ったようです。
元旦那さんとも結婚後あっさり離婚した
ようで情も何もないらしく
可愛がってた息子も思い通りにならなければ
他人として捨てれるものでしょうか?

A 回答 (5件)

絶縁しても 親子の縁は法律上切れません  傍からは無視しなさい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

法律ではないですが死ぬまで会わないとか遺産を渡さないとかはできるので…
私は関係ないといえばないんですけどね^ ^;ありがとうございます

お礼日時:2021/07/28 13:53

辛いとか辛く無いとか、すら考えない。

と言うか大人になってから祖父母が居るのが家庭なのかと、でもなんとも思いません。どうでも良いかと。

多くの家庭には祖父母が居るのですか? 状態です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうでも良い位なんですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/28 11:26

俺には祖父母なんて居ませんでした。

周囲の人に居る居ないすら知りませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは辛かったですか?

お礼日時:2021/07/28 10:32

こんにちは



彼女にとっては、それが常識なんでしょうね。

親離れげ出来なかった旦那には可哀想ですが、あなたにはラッキーで良かったでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私にとってはラッキーですが
子供にとっては唯一の祖母なので
可哀想です。まだ物心ついてないですが
そのうち祖父母がいない事を周りと比べる
かなとか考えちゃいます。

お礼日時:2021/07/28 09:20

絶縁はできません。

捨てることもできません。
旦那があなたと子供との人生を選ぶ、ということもできません。
必ず母親の面倒を見なければなりません。
もちろんあなたにもその義務があります。

なので気のせいです。
大ケンカなのでしょうが、それを絶縁とは言いません。
少し時間を置けば静かになると思いますので、
早く仲直りできるよう、協力してあげると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大喧嘩ならいいですね。
ただ妹さんもいますし、お金もある
方なので死ぬまで合わずにいる事も
可能なので心配してます。
子供にとっては唯一の祖母なので
それは悲しいですね。
ひょっこり何事もなかったように
現れたら良いなと思ってます。

お礼日時:2021/07/28 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!